Home / Discover / Lists

TenSura [Franchise]

That Time I Got Reincarnated as a Slime (Japanese: 転生したらスライムだった件, Hepburn: Tensei Shitara Suraimu Datta Ken), also known as Regarding Reincarnated to Slime and short name TenSura (転スラ), is a Japanese fantasy light novel series written by Fuse , and illustrated by Mitz Vah. The story is about a salaryman who is murdered and reincarnates in a sword and sorcery world as a slime with unique powers and gathers allies to build his own nation of monsters.


Aliases
  • That Time I Got Reincarnated as a Slime [Franchise]
  • Regarding Reincarnated to Slime [Franchise]
English 日本語 français Deutsch español 한국어 italiano
  • TheTVDB.com List ID 13342
  • Created By toni kaku
  • List Type Custom
  • Genre Animation Anime Fantasy
  • Favorites 2
  • Created March 3, 2022 by
    toni kaku
  • Modified November 2, 2023 by
    toni kaku

転生したらスライムだった件

2018

サラリーマン三上悟は通り魔に刺され死亡し、気がつくと異世界に転生していた。 ただし、その姿はスライムだった! リムルという新しいスライム人生を得て、さまざまな種族がうごめくこの世界に放り出され、 「種族問わず楽しく暮らせる国作り」を目指すことになるーー!

外伝:HEY!尻!

2019

魔国連邦に娯楽がないことにふと気が付いたリムル。レクリエーションとして相撲を提案すると、早速ノリノリになる一同。優勝賞品目指して熱く燃え上がり、魔国連邦初の相撲大会が勃発する!

外伝:Mの悲劇?

2019

いつものようにシュナ&シオンに、スライムボディを奪い合われていたリムル。 分身体を分け与えれば争いがおさまるかもしれないと考えるも、他の仲間たちから求められた場合の大変さを想像して断念。 ふと、癒しのスライムボディを再現したクッションを作って配ることを思いつく。 いい材料はないかとテンペストの仲間たちに聞いて回ると、森の湖畔にある砂「サラサ」が最適と判明。 早速、湖畔に採取に向かうとそこにはモンスターがいて…!? さらにピクニックを聞きつけたミリムも空から駆けつけた! リムルたちジュラ・テンペスト連邦国のオールスターメンバーが湖畔でゆったりまったり、束の間の休息を満喫する楽しい外伝的エピソード。

外伝:リムルの華麗な教師生活 その1

2020

イングラシア王国・自由学園で教師としてシズさんの教え子たちと過ごすリムルだったが、毎年恒例の学校行事・野外訓練の季節がやってきた! クラスごとに目的地まで旅をしながら実地で戦闘を学ぶオリエンテーションだが、 なぜかやたらとリムルを目の敵にする名誉教諭のジェフ先生に挑発され、 優勝賞金に目が眩んだリムルは思わず勝負に乗ってしまう。 しかし生徒たちの前に思わぬ敵が現れて…!?

外伝::リムルの華麗な教師生活 その2

2020

リムルはクラスごとに競い合う毎年の恒例行事である野外訓練に参加することになった。アリスたちSクラスの一同は、日頃の訓練の成果を見せようと張り切るが、彼らを狙う盗賊が現れて......!

外伝:リムルの華麗な教師生活 その3

2020

アリスたちSクラスは目的地であるグラトル伯爵の屋敷に一番乗り。第2の課題である洞窟探索に進むが、洞窟内には生徒を誘拐し身代金で儲けようと企む盗賊たちが待ち受ける。さらに、盗賊の中に魔族が潜んでいて…!

転スラ日記 転生したらスライムだった件

2021

累計50万部突破の大人気スピンオフ4コマコミック『転スラ日記』が転スラスピンオフシリーズ、初のTVアニメ化! 「貴重な紙を手に入れたので、俺のこれまでを日記形式で綴ることにした。書き出しはそうだな…『転生したらスライムだった』。そこから俺の冒険が――冒険…が?」 お茶目でユーモラスなリムルとテンペストの仲間たちの日常をふんだんに描く、“スライムライフ系”転生エンターテインメント!

劇場版 転生したらスライムだった件 紅蓮の絆編

2022

テンペストの西に位置する【ラージャ小亜国】。 かつては金の採掘で栄えていたが、今はその繁栄は見る影もなく、 湖は鉱山毒に侵され、国は危機的状況に陥っていた。 女王「トワ」は、王家に代々伝わるティアラの魔力を使い、毒を取り除いて民を守っていたが、 その代償としてティアラにかけられた呪いを全身に受けてしまい、命を蝕まれていた。 そんな中、テンペストに突如現れた、大鬼族オーガの生き残り「ヒイロ」。 ベニマルたちの兄貴分だったというヒイロは、トワに命を救われ生き延びていたのだった。 自分を救ってくれたトワと【ラージャ小亜国】を守るため、 テンペストのリムルに助けを求めに来たヒイロは、ベニマルと運命の再会を果たす。 ラージャの危機を救うため、そしてトワにかけられた呪いの謎を解くため、 リムルたちはラージャへ向かうが…。そこには驚くべき陰謀が待ち受けていた!

コリウスの夢 その 1

2023

教師生活もあとわずか。そんなリムルのもとに「コリウス王国の王位継承争い」の調査依頼が舞い込む。次期国王候補のサウザー王子とアスラン王子。ギルド本部はどちらに加担するか、判断材料が欲しいという。

コリウスの夢 その 2

2023

両王子の衝突は回避できない。アスラン達の足止めを命じられ、ベニマルとソウエイが参戦しバトル勃発。そこに降り立ったのは、王女をさらった大怪盗サトルだった!

コリウスの夢 その 3

2023

グスタフとカールの陰謀を暴いたリムルだが、王子達と共に結界に閉じ込められてしまう。結界の外では驚いたことに、ルミナスとヴィオレが激突し始めていた。

転生したらスライムだった件 コリウスの夢

2023

イングラシア王国で子供たちを救い、教師としての残り少ない日々を過ごすリムル。 そんなある日、自由組合のグランドマスター、ユウキからある依頼を聞かされる。 その内容は、イングラシア王国と神聖法皇国ルベリオスに挟まれた「コリウス王国」で起こっている王位継承争いの内情を探って欲しいというものだった。 リムルは〝サトル〟という名でコリウス王国に潜入捜査を開始。 だが、事態は一国の王位継承争いに留まらず、悪魔や吸血鬼の思惑も絡み合い、混迷を極めていくーー!