Home / Discover / Lists

Pet(s): cat(s)

Series or Movies where at least one of the main characters has a cat as a pet or the main character is a cat pet.

English
  • TheTVDB.com List ID 14186
  • Created By toni kaku
  • List Type Custom
  • Favorites 1
  • Created October 7, 2022 by
    toni kaku
  • Modified October 7, 2022 by
    toni kaku

Do It Yourself!! -どぅー・いっと・ゆあせるふ-

2022

女子高生 × 工具 = ものづくり DIY “ 初心者” 女子の日常物語、 活動スタート! これは、家具や友情や、ひいては人生までも、 考え、工夫し、苦労し、失敗し、それでも諦めずに自分の手で完成させて、 未来を切り開いていこうとする少女たちの、その最初の一歩を描く物語である―――

チーズスイートホーム

2008

子猫のチーは、愛情深い母猫と2匹のきょうだいと共に、ある家の飼い猫として暮らしていた。しかし、好奇心の強いチーは散歩中によそ見をして、母猫たちとはぐれてしまう。山田家の長男で幼稚園児のヨウヘイは、公園で行き倒れていたチーを発見して自宅に連れ帰る。山田家とチーの微笑ましい日々が始まるが、ペット禁止のマンションに住む山田家はチーの存在を必死で隠していた。ある事件をきっかけにチーは遠方に引き取られることになるが、日頃は穏和なヨウヘイがこれに猛然と反対、チーを抱えて家を飛び出す。息子の説得を試みる両親はこの時、偶然にもペット可マンションの広告を見つけて転居を決意。チーのために選んだ新居で、家族の新しい生活が始まる。

Chi's Sweet Adventure

2016

Chi is a sweet playful kitten who’s always full of energy. She lives with the loving Yamada family. Her daily routine is to drink milk, take naps, and go walk in the park.

デキる猫は今日も憂鬱

2023

サクが野良猫を連れて行ったとき、彼女は彼がハウスキーピングライフパートナーに相当することになるとは思っていませんでした。 しかし、サクにそびえる巨大な猫のユキチは、普通の猫ではありません。 彼は料理のスキルに大きな誇りを持っており、スーパーマーケットでの良いセールは常に彼のひげをひきつらせます。 サクはまだ一緒に行動していないかもしれませんが、少なくとも彼女にはユキチがいます!

俺、つしま

2021

とある日、実際は女性だが、猫たちからは男性と思われている、猫が好きなおじいちゃんは、道で喋ると思われる猫に出会った。その猫の名前は「つしま」、ふてぶてしい、元野良猫。その後、おじいちゃん家が飼っている先住猫のズン姐さん、甘えん坊かつビビリのちゃー、そして一匹狼と思われる地回り猫のオサム、それらの猫たちと毎日過ごすことになる。そんな猫愛の溢れる、つしまとおじいちゃんたちの日常のストーリーが始まる。

ふらいんぐうぃっち

2016

木幡真琴は箒を使って空を飛ぶことができる魔女。15才になったら独り立ちをして家を出るというしきたりに従い、横浜から青森県弘前市にやって来て、またいとこの圭・千夏兄妹の家に居候を始める。魔女たちが好む自然豊かな弘前を舞台にして、修行に励む一人の若い魔女の日常が描かれる。

泣きたい私は猫をかぶる

2020

笹木美代(ささき・みよ)は、いつも明るく陽気な中学二年生の女の子。空気を読まない言動で周囲を驚かせ、クラスメイトからは「ムゲ(無限大謎人間)」というあだ名で呼ばれている。しかし本当は周りに気を使い、「無限大謎人間」とは裏腹に自分の感情を抑えて日々を過ごしていた。 そんなムゲは、熱烈な想いを寄せるクラスメイトの日之出賢人(ひので・けんと)へ毎日果敢にアタックを続けるが全く相手にされない。めげずにアピールし続ける彼女には誰にも言えないとっておきの秘密があった・・・。 「それは、猫の姿になって 大好きな日之出に会いにいくこと。」 実はムゲは、ある夏祭りの夜お面屋にいた猫の店主から、「かぶると猫へと姿を変えることができる」という不思議なお面をもらって以来、猫・太郎として日之出の家に通っていたのだ。 普段はクールに振舞う日之出だが、太郎にだけは素直な気持ちを打ち明けることができ、いつしか太郎は日之出の支えになっていた。 ≪人間≫のときには距離を取られてしまうが、≪猫≫のときには近づけるふたりの関係。ムゲもまた、猫でいれば周囲との関係に悩むことない自由さを知り、次第に心地よさを覚えていく。 猫として長く過ごすほど、いつしか猫と自分の境界があいまいになるムゲ。 ある日、再び現れた猫店主から、猫の“お面”とムゲの“顔”を交換し、≪人間≫を捨て≪猫≫として生きるよう迫られる・・・ このままずっと、彼のそばにいたい。でも、《私》に戻ることができなくなる―― 自分が誰に支えられているのか。大切なものに気がつくとき、二人の世界が変わり始める。

夜は猫といっしょ

2022

物語は、フウタと彼女の新しい小さな猫との関係を中心にしています。 仕事で長い一日を過ごした後、若者が最も愛するのは、毛玉を持って時間を過ごし、飼い猫に固有の奇妙な習慣やマナーを笑うことです。

同居人はひざ、時々、頭のうえ。

2019

他人が苦手で、人見知りの小説家・朏 素晴(みかづき すばる)と人に捨てられ、 過酷なノラ生活を生き抜いてきた猫。ふとしたきっかけで一人と一匹はいっしょに暮らし始めるが・・・? 日々の暮らしをひと目線とねこ目線で描き、それぞれの想いが交互に織りなされる ストーリーが”心があたたまる“と話題に。 些細な時間を積み重ねて、僕らは「家族」になっていく―― ふたりでみつける幸せ一緒ぐらし。

まめきちまめこニートの日常

2022

まめこはニート。犬のこまち、猫のタビ・シンバ・メロと暮らしている。 「明日からは頑張る!」と神様に約束しても、翌日には「神様が寝ろと言っている…」と自分に負けてしまう。 そんなまめこたちの、なにもないようで、なにかおかしな、日常のおはなし。