Home / Discover / Lists

Idol Anime

English
  • TheTVDB.com List ID 14258
  • Created By toni kaku
  • List Type Custom
  • Genre Animation Anime
  • Favorites 1
  • Created October 14, 2022 by
    toni kaku
  • Modified October 30, 2022 by
    toni kaku

アイドルマスター ミリオンライブ!

2023

まだ見ぬ夢を掴みたい、春日未来。 アイドルに憧れ揺れる、最上静香。 本気になれる何かを知らない、伊吹翼。 アイドルの輝きに導かれた3人を待っていたのは、新たな仲間。 39人のアイドルたちがともに“夢”へと手を伸ばす時、 劇場<シアター>に100万の輝きが生まれる! -ミリオンライブ! 開演です!!!

ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会

2020

東京・お台場にある、自由な校風と専攻の多様さで人気の高校「虹ヶ咲学園」。 スクールアイドルの魅力にときめいた普通科2年の高咲侑は、幼馴染の上原歩夢とともに「スクールアイドル同好会」の門を叩く。 時にライバルとして、時に仲間として、それぞれの想いを胸に日々活動するメンバーたち。 「夢を追いかけている人を応援できたら……。」 9人と1人の少女たちが紡ぐ、初めての「みんなで叶える物語スクールアイドルプロジェクト」。 届け!ときめき――。 いままた夢を、追いかけていこう!

にじよん あにめーしょん

2023

東京・お台場にある高校、虹ヶ咲学園を舞台に、 スクールアイドル同好会13人の日常を描くショートアニメ! ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会のスピンオフコミック 「にじよん(漫画:ミヤコヒト)」がアニメになって動き出す! ニジガクメンバー13人のキュートな日常をゆるっとあなたにお届けします!

しょうたいむ!〜歌のお姉さんだってしたい〜

2021

藤本翔二は、妻を亡くした喪失感を抱えながらも、娘のカナを育てるシングルファーザーである。ある日、教育番組『お姉さんとうたおう!』の公開ショーをカナと見に行くも、機材トラブルでやむなく帰ることになった翔二は、立ち寄ったファミレスで日中から泥酔する女性と相席になる。しかしその女性こそ、『お姉さんとうたおう!』の「みなみお姉さん」こと高崎三奈美であり、翔二は図らずも初対面のカナの相手になってもらったお礼をするべく、三奈美を自宅に上げてしまう。生活の都合で異性とご無沙汰だった翔二は、ふとしたことから三奈美にキスしてしまい、制約の多い仕事ゆえに欲求不満だった三奈美も、翔二の行為を受け入れてしまう。こうして接点を持った両者は、互いの現状を理解しながらも、無意識のうちに惹かれ合っていく。

永久少年 Eternal Boys

2022

「おっさんアイドルプロジェクト」 それは、満福芸能プロダクションが再起をかけて立ち上げた新たなアイドルプロジェクト。 社会の波に揉まれながら成功や挫折を味わってきた6人のおっさんが、 年齢や体力の壁を乗り越えアイドルを目指す。 いつからでも、新しいことにチャレンジできること、 そして、いつからでも輝けることを証明すべく、 崖っぷちに立たされた6人のおっさんが、いま、立ち上がる-!?

UniteUp!

2023

「俺が、アイドル…?」 歌が大好きな高校生・清瀬明良。 彼の歌は歌い手“KIKUNOYU”として動画配信サイトに公開されていた。 ある日、その歌声を聴いた芸能事務所“sMiLeaプロダクション”にスカウトされる。 そこは、突如引退した伝説のアイドル“Anela”がアイドル育成のために立ち上げた事務所だった。 同じくスカウトされた直江万里、五十鈴川千紘とともにグループを結成することになった明良。 歌い手出身の3人は、同じ事務所の所属アイドル “LEGIT”、“JAXX/JAXX”に刺激を受けながら、 それぞれの想いを胸にアイドルデビューを目指す──。

22/7

2020

滝川美羽は、新プロジェクトのメンバーに選ばれたことを告げる手紙を受け取ったが、その文書で定められた場所に到着すると、召喚されただけでなく、他の7人の女の子もいることに気付く。

パラドックスライブ THE ANIMATION

2023

近い将来、ラッパーがファントムメタルと呼ばれる金属物質を含むアクセサリーを着用する場所で開催されます。 ファントムメタルとラッパー自身のDNAとの化学反応により、ラッパーはパフォーマンス中の感情に関連した幻想を作り出すことができます。 その結果、新しいタイプの壮大なコンサートが生まれました。

ワールドダイスター

2023

名門劇団シリウスに入ることを夢見る、気立てのいいティーンエイジャー、大鳥ここなの旅立ちを描いた物語です。

あんさんぶるスターズ!! 追憶セレクション『クロスロード』

2023

圭人は学校改革に奔走するが......。怜と訪れた地下ライブハウスでのライブを皮切りに、圭人の周囲は変わり始める。