Home / Discover / Lists

Spring 2024 🌸 Return [Anime Series]

Anime series that are renewed, back, or continuing during spring 2024.

English 日本語
  • TheTVDB.com List ID 15962
  • Created By toni kaku
  • List Type Custom
  • Genre Animation Anime
  • Favorites 1
  • Created January 4, 2024 by
    toni kaku
  • Modified March 21, 2024 by
    toni kaku

死神坊ちゃんと黒メイド

2021

触りたい 触れない ―世界で一番、切ない両想い。 幼い頃、「触れたもの全てを死なせてしまう」呪いを魔女にかけられた、貴族の「坊ちゃん」。 呪いによって周囲から拒絶されるようになった彼は、森の奥の大きな館で孤独な日々を過ごす。 そんな彼に仕えるのがメイドの「アリス」。 しかしそのアリスの存在が坊ちゃんの一番の悩みの種。 なぜならアリスは日常的に逆セクハラを仕掛けてくるから……! いつもギリギリの距離感で誘惑してくるアリスと、 彼女のことが愛しいけれど手をつなぐことすら許されない坊ちゃん。 二人の純愛は、果たして実を結ぶのか…!?

じゃんたま PONG☆

2022

おなじみの個性派雀士たちが、魂天神社は今日も一姫を中心に、どっ「カン」ッおまつり騒ぎ! このアニメを見れば、もーっと雀魂を「ツモ」れちゃう!? 「ち」ーさくたって、夢は大きく国士無双!いざ尋常に、対局スタート!PONG!

この素晴らしい世界に祝福を!

2016

ゲームをこよなく愛するひきこもり・佐藤和真(カズマ)の人生は、 交通事故(!?)によりあっけなく幕を閉じた……はずだった。 だが、目を覚ますと女神を名乗る美少女・アクアは告げる。 「ねぇ、ちょっといい話があるんだけど。異世界に行かない?   1つだけあなたの好きなものを持って行っていいわよ」 「……じゃあ、あんたで」 RPGゲームのような異世界で、憧れの冒険者生活エンジョイ!めざせ勇者! ……と舞い上がったのも束の間、異世界に転生したカズマの目下緊急の難問は、 なんと生活費の工面だった! さらに、トラブルメーカーの駄女神・アクア、 中二病をこじらせた魔法使い・めぐみん、 妄想ノンストップな女騎士・ダクネスという、 能力だけは高いのにとんでもなく残念な3人とパーティを組むことになって、カズマの受難は続く。 そして、そんなある日、カズマ達パーティはついに魔王軍に目をつけられてしまい―――!? 平凡な冒険者・カズマが過ごす異世界ライフの明日はどっち!?

鬼滅の刃

2019

時は大正、日本。 炭を売る心優しき少年・炭治郎は、ある日鬼に家族を皆殺しにされてしまう。 さらに唯一生き残った妹の禰豆子は、鬼に変貌してしまった。 絶望的な現実に打ちのめされる炭治郎だったが、妹を人間に戻し、家族を殺した鬼を討つため、”鬼狩り”の道を進む決意をする。 人と鬼とが織りなす哀しき兄妹の物語が、今、始まる――!

転生したらスライムだった件

2018

サラリーマン三上悟は通り魔に刺され死亡し、気がつくと異世界に転生していた。 ただし、その姿はスライムだった! リムルという新しいスライム人生を得て、さまざまな種族がうごめくこの世界に放り出され、 「種族問わず楽しく暮らせる国作り」を目指すことになるーー!

僕のヒーローアカデミア

2016

事の始まりは中国、軽慶市。『発光する赤児が産まれた』というニュースだった。 以降各地で「超常」は発見され、いつしか「超常」は「日常」に、「架空(ゆめ)」は「現実」となった。 世界総人口の約八割が何らかの「特異体質」である現在、個性を悪用する敵(ヴィラン)により混乱渦巻く世の中で、かつて誰もが空想し憧れた一つの職業が、脚光を浴びていた。そう、「ヒーロー」と呼ばれる職業である! 主人公である「緑谷出久」(通称デク)もまた、将来ヒーローになりたいと願う少年。 しかし彼は、今の世の中では珍しい完全な「無個性」の人間だった。 高校入試を控え、夢と現実の間で悩むデクは、ふとしたきっかけからトップヒーローである「オールマイト」と出会う。 オールマイトにヒーローの素質を見出されたデクは、10ヶ月に及ぶ特訓の末に彼の”譲渡する個性”「ワン・フォー・オール」を引継ぐ。 ぶっつけ本番で挑んだ実技入試において、同会場で知り合った少女「麗日お茶子」のピンチを救おうと飛び出した勇気が認められ、デクは見事憧れの名門「雄英高校」に合格する。

無職転生 ~異世界行ったら本気だす~

2021

現代日本に暮らす20年近く引きこもる34歳無職の男は兄弟に見限られて家を追い出されてしまう。家を出た後、トラックに轢かれそうになっていた高校生3人を助けようとして事故死した。ところが目が覚めた時、彼は赤ん坊になっていた。そして剣や魔法を目の当たりにし、異世界に転生したことに気づく。 パウロ・グレイラットとゼニス・グレイラットの子供ルーデウス・グレイラットに転生した男は前世での後悔を振り返り、魔法を覚え、家族を大事にし、懸命に生きて、前世のトラウマを乗り越えて成長していく。

黒執事

2008

19世紀後半、ヴィクトリア朝時代の英国。 名門貴族・ファントムハイヴ家の執事・セバスチャン。彼は、知識・教養・品位・料理・武術…全てにおいて完璧。 わがままな12歳の主人・シエルを相手に、今日も漆黒の燕尾服姿で華麗に執務をこなす。 上質な執事アニメで、至高なるひとときをあなたに…。

魔法科高校の劣等生

2014

魔法。それが伝説や御伽噺の産物ではなく、現実の技術となってから一世紀が経とうとしていた。そして、春。今年も新入生の季節が訪れた。国立魔法大学付属第一高校―通称『魔法科高校』は、成績が優秀な『一科生』と、その一科生の補欠『二科生』で構成され、彼らはそれぞれ『花冠』(ウィード)、『雑草』(ブルーム)と呼ばれていた。そんな魔法学校に、一組の血の繋がった兄妹が入学する。兄は、ある欠陥を抱える劣等生(ウイード)。妹は、全てが完全無欠な優等生(ウイード)。どこか達観したような面持ちを見せる劣等生の兄と、彼に肉親以上の想いを寄せる優等生の妹。二人がこのエリート校の門をくぐったときから、平穏だった学びの園で、波乱の日々が幕開いた。

響け!ユーフォニアム

2015

燦き、高らかに鳴り響く管楽器たち。期待を胸に、主人公・久美子は北宇治高校の門をくぐる。しかし、登校初日の入学式で久美子が目にしたのは、今にも萎れそうな朝顔のような楽器の演奏。そんな中、久美子は生来の性格より北宇治高校吹奏楽部に入部することになるが、彼女に待ち受けていたのは想像だにしないかつての強豪校であった吹部の凋残。生徒たちは、「全国大会に行く」という目標を掲げ、新顧問である滝昇の指導のもと日々練習に明け暮れるが、その実際はトラブルの連続であった。これは、そんな少女たちの青春や葛藤模様を描いた物語である。

ゆるキャン△

2018

これは、ある冬の日の物語。静岡から山梨に引っ越してきた女子高校生・なでしこは、“千円札の絵にもなっている富士山”を見るために自転車を走らせて本栖湖まで行ったものの、あいにく天気はくもり空。富士山も望めず、疲れ果てたなでしこはその場で眠りこけてしまう。目覚めてみるとすっかり夜。初めての場所で、帰り道もわからない。心細さに怯えるなでしこを救ったのは、1人キャンプ好きの女の子・リンだった。冷えた身体を温めるために焚き火にあたる2人。ぱちぱちと薪の爆ぜる音が、湖畔の静寂に沁み込んでいく。焚き火を囲み、カレー麺をすすりながら会話するなでしことリン。やがて2人が待ちに待った瞬間が訪れる。「見えた……ふじさん……」なでしことリン、2人の出会いから始まるアウトドア系ガールズストーリー。

にじよん あにめーしょん

2023

東京・お台場にある高校、虹ヶ咲学園を舞台に、 スクールアイドル同好会13人の日常を描くショートアニメ! ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会のスピンオフコミック 「にじよん(漫画:ミヤコヒト)」がアニメになって動き出す! ニジガクメンバー13人のキュートな日常をゆるっとあなたにお届けします!

ポンコツクエスト 〜魔王と派遣の魔物たち〜

2013

魔王に仕えるポンコツな魔物「カク」と「イムラ」は、魔王に言われるがまま、様々な場所に派遣社員のように飛ばされる。その度に文句を言ったり、ケンカをしたり…。RPGのようなファンタジーの世界で、現代人のようなグチをこぼす彼らのグダグダな日常を描いたコメディアニメ。

ちびゴジラの逆襲

2023

ある日、怪獣島に暮らすちびゴジラが見つけたのは浜辺にうちあげられたちびメカゴジラ。 ふたりの出会いから、個性 豊かなちび怪獣たちによる人知を超えた日常が始まる! 本編尺160秒に込められた驚天動地の舌戦を見逃すな! これは、出会いと逆襲の物語―

魔王学院の不適合者

2020

二千年前──世界がまだ神話と呼ばれていた時代、人間・精霊・神を滅ぼし、暴虐の限りを尽くした魔王が存在した。彼の名はアノス・ヴォルディゴード。絶え間なく続く戦争に嫌気がさした彼は、魔王城デルゾゲードに勇者カノン、大精霊レノ、創造神ミリティアを招き、戦争を終結させるための和睦を申し出る。その内容は、「怨恨を消し去るため、魔王の命と引き換えに、人間界、魔界、精霊界、神界の4つの世界を千年は消えない壁で隔て、自らは二千年後に転生する」というものだった。 二千年後──魔法の時代、前世の記憶を持った状態でとある夫婦の子供として転生したアノスは、世界の魔法レベルが二千年前とは比べ物にならない程低次元なものとなっていることを知る。そんな彼の元に「魔王学院」からの招待状が届く。その学院は、かつての魔王城デルゾゲードであった。