Home / Discover / Lists

School Life Anime

English
  • TheTVDB.com List ID 14252
  • Created By toni kaku
  • List Type Custom
  • Genre Animation Anime
  • Favorites 1
  • Created October 14, 2022 by
    toni kaku
  • Modified October 30, 2022 by
    toni kaku

お嬢と番犬くん

2023

高校ではフツーに友達を作ってフツーに恋がしたい! 地元から離れた高校へ入学したけど、過保護な若頭・宇藤啓弥(26)が年齢詐称して一咲の高校に裏口入学!? 「恋愛なんて一咲さんには早すぎます」と訴え、男を近づけない気満々の啓弥。 だけど、実は一咲はずっと前から啓弥に片想いしていてー!?

アイドルマスター ミリオンライブ!

2023

まだ見ぬ夢を掴みたい、春日未来。 アイドルに憧れ揺れる、最上静香。 本気になれる何かを知らない、伊吹翼。 アイドルの輝きに導かれた3人を待っていたのは、新たな仲間。 39人のアイドルたちがともに“夢”へと手を伸ばす時、 劇場<シアター>に100万の輝きが生まれる! -ミリオンライブ! 開演です!!!

対ありでした。 ~お嬢さまは格闘ゲームなんてしない~

Upcoming

お嬢様学校の黒美女子学院に入学した深月綾は、校内一注目を集める「白百合さま」こと夜絵美緒が誰もいない教室で格ゲーを楽しむ場面を目撃する。校則でゲームが禁止されているため固く口止めを要求される綾だったが、再び会った際に美緒から同じゲーマーであることを見抜かれ、対戦プレイを切願される。ゲームを止めた理由を理解する素振りすら見せず、さらには純粋にゲームに熱中する美緒に対して反発心を覚えた綾は対戦に望むが、その中で綾たちはお互いを数少ない女子格ゲーマーとして理解し合い、親交を結ぶ。その後、2人は退学のリスクを背負ったうえで隠れゲーマーだった先輩の一ノ瀬珠樹や犬井夕も加え格ゲーに熱中していく。

道産子ギャルはなまらめんこい

2024

男子高校生の四季翼は東京から北海道北見市に転校し、クラスメイトでギャルの冬木美波と出会い、いつしか彼女から目が離せなくなってしまう。当初は美波を苦手なタイプだと思っていた翼であったが、素直で心優しい彼女に惹かれていることを自覚する。美波との仲が急接近する中、翼はクラスメイトの中に自分の好みぴったりである秋野沙友理がいたことを知る。紆余曲折の末、三人はスキー教室を経て行動を共にするようになり、次第に恋愛を意識するようになっていく。

ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会

2020

東京・お台場にある、自由な校風と専攻の多様さで人気の高校「虹ヶ咲学園」。 スクールアイドルの魅力にときめいた普通科2年の高咲侑は、幼馴染の上原歩夢とともに「スクールアイドル同好会」の門を叩く。 時にライバルとして、時に仲間として、それぞれの想いを胸に日々活動するメンバーたち。 「夢を追いかけている人を応援できたら……。」 9人と1人の少女たちが紡ぐ、初めての「みんなで叶える物語スクールアイドルプロジェクト」。 届け!ときめき――。 いままた夢を、追いかけていこう!

にじよん あにめーしょん

2023

東京・お台場にある高校、虹ヶ咲学園を舞台に、 スクールアイドル同好会13人の日常を描くショートアニメ! ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会のスピンオフコミック 「にじよん(漫画:ミヤコヒト)」がアニメになって動き出す! ニジガクメンバー13人のキュートな日常をゆるっとあなたにお届けします!

おくさまが生徒会長!

2015

誓いのキスは左胸!? カリスマ生徒会長は無防備全開押しかけ嫁だった♡ ムリヤリ始まった同居生活に男の貞操崩壊寸前!? ちょっぴり♡な“ひとつ屋根の下ラブコメ”

ハイスクールD×D

2012

初デートで少女に殺された、薄暗い、多淫な高校2年生の兵藤一誠を追う。 一誠は悪魔として生まれ変わり、その日から、一誠のキャンパスで最も美しい女の子でもある高レベルの悪魔、リアスの部下を務めます。

かのこん

2008

田舎で祖父と2人で暮らしていた純朴な少年・小山田耕太は、都会の学校『薫風高校』に最近転校してきた高校一年生。 新しい環境、新しい学び舎で緊張するであろう転校初日。耕太は見知らぬ先輩に告白された。 彼女は、学校で一番と噂される美少女、源ちずる。 自慢の大きな胸で所構わず耕太にアプローチをかけるちずるだが、彼女には誰にも話せないヒミツがあった……彼女は○○だったのだ!

生徒会役員共

2010

少子化の影響で女子高から共学となった私立桜才学園高等部に入学した、平凡な男子高生・津田タカトシはひょんなことから学園生徒会長・天草シノによって生徒会副会長に任命されてしまう。堅いイメージの生徒会だが、そこには癖のあるメンバーが待ち受けていたのだった。

下ネタという概念が存在しない退屈な世界

2015

「おちんぽおおおおおおおおおぉ!!」少女は叫びながら、駅の構内を走り出した。その瞬間、僕はすっころんだ。16年前の「公序良俗健全育成法」成立により、日本から性的な言葉が喪われた時代。憧れの先輩・アンナ先輩が生徒会長を務める国内有数の風紀優良校に入学した奥間狸吉は、《雪原の青》と名乗るペロリストに弱みを握られ、下ネタテロ組織「SOX」のメンバーとなってしまった。

恋愛暴君

2017

ある日突然、男子高校生・藍野青司のもとに 任意の二人を強制的にキスさせるという 不思議アイテム「キスノート」を持った 死神風の少女・グリが現れ、 “24時間以内にキスしないと書いた者(グリ)は死に、 書かれた者(青司)も一生童貞のまま生涯を終える” と告げ・・・。 愛のキューピット(?)グリと青司と その仲間たちが“キスをする相手”を求めて 繰り広げるハイテンションラブコメディに あなたもきっと恋がしたくなるはず(!?)。

エイケン エイケンヴより愛をこめて

2003

舞台となるのは、夏恒例イベント!ザッショノ学園横断 レース!! この大会で生徒たちがチャレンジするのはどれも過激な 競技ばかり。優勝チームには賞金も用意されている(?)ため 参加生徒の気合の入り具合はハンパじゃない。数々の難関を くぐりぬけ優勝の栄光を勝ち取るのは果たしてどのチームか? 伝助のいるエイケン部は優勝することが出来るのか?

Haganai: I Don't Have Many Friends

2011

Hasegawa Kodaka is a recent transfer student to St. Chronica's Academy, a Catholic high school. As with every other school he has ever attended, he finds it difficult to make friends there because of his naturally-blond hair (inherited from his deceased English mother) and fierce-looking eyes, which make him look like a dangerous "yankee" to his prejudiced schoolmates. One day, Kodaka accidentally comes across the equally solitary and very abrasive Yozora Mikazuki while she converses with her imaginary friend Tomo. Realizing that neither of them have any social lives, they decide that the best way to improve their situation is to form a club – the Neighbor's Club – precisely intended to make friends and learn social skills.

Do It Yourself!! -どぅー・いっと・ゆあせるふ-

2022

女子高生 × 工具 = ものづくり DIY “ 初心者” 女子の日常物語、 活動スタート! これは、家具や友情や、ひいては人生までも、 考え、工夫し、苦労し、失敗し、それでも諦めずに自分の手で完成させて、 未来を切り開いていこうとする少女たちの、その最初の一歩を描く物語である―――

事情を知らない転校生がグイグイくる。

2023

転校生の高田くんは知らない。クラスメイトの西村さんが、何故かクラスの皆から「死神」と呼ばれていることを。 「死神」だなんて……なんてかっこいいあだななんだ! からかわれてる女の子。クスクス笑うクラスメイト。転校生の高田くんは、そんなクラスの事情は知らない。 無知で、素直は、最強だ。だからまっすぐ、彼女に届く。 そんな小学校の教室から始まる物語は、誰もがあの頃を思い出し、心にまっすぐ届いてくる。

夢見る男子は現実主義者

2023

佐城渉は同じクラスの美少女・夏川愛華にアプローチを続けていたが、分不相応ではと気づき、距離を置いたが愛華は嫌われたのかと勘違いする。

村井の恋

Upcoming

物語は、女の子向けの乙女ゲームのファンである女性である田中先生への愛を告白する控えめな高校生の村井を中心にしています。 田中が村井の進歩を素っ気なく拒否すると、村井は翌日、変わった男を返します:新しい髪、新しいスタイル、すべて乙女ゲームからの田中のお気に入りのキャラクターをエミュレートします. 今、村井は田中の夢の男になるための探求に着手する.

好きな子がめがねを忘れた

2023

ちょっぴり奥手な中学生男子の小村くんは、めがねをかけた隣の席の女の子、三重さんのことが好きである。 「その分厚いレンズ越しでいい。三重さんのきれいな目に見つめられてみたい。」 不思議な魅力を持つ三重さんに惹かれつつも、話しかけることさえできないまま日々を過ごしていた。 そんな三重さんはいつもめがねを忘れてしまうド天然女子。クラス替えから3日。隣の席になった小村くんは、 困っている三重さんをサポートしようと奮闘するが、そんな想いとは裏腹に一生懸命何かを見ようとする三重さんとの距離が近すぎてドキドキが止まらず・・!?

ささやくように恋を唄う

2024

高校入学初日、新入生歓迎会でのバンド「SSGIRLS」の演奏を見た新入生の木野ひまりは、 ギターボーカルを務めていた朝凪依に憧れ、彼女に‟ひとめぼれ”をする。 その気持ちを伝えられた依は、ひまりに‟ひとめぼれ”という名の恋心を抱くことに。 憧れと恋心。同じ‟好き”でも異なる気持ち。 すれ違うふたりの関係に、バンドメンバーの想いも絡み合い…。 ふたりの‟ひとめぼれ”は、やがて鮮やかな青春を奏で始める——

月がきれい

2017

茜と小太郎。中3で初めて同じクラスになり、出会った2人。クラスメイト、部活仲間、教師、親… 周囲との関わり、自分の成長。変化と不安に追いかけられながら慌ただしく駆け抜ける季節の中で、瑞々しくもめくるめく、思春期の恋。

川越ボーイズ・シング

2023

無難な学園生活を送る天使の前に突如現れた、元・オーケストラ指揮者の響春男。平和だった天使の日常は、春男との出会いで一気にカオスと化していく…! 新進気鋭ながら厄介な性格が災いしオーケストラを追い出された春男には、復帰と引き換えにある条件が課されていた。それは、川越学園に男声オンリーの「ボーイズ・クワイア部」を新設し「全国ボーイズ・クワイア・コンクール」での優勝を勝ち取る事。 エゴ全開でグイグイ迫る春男に巻き込まれ、「ボーイズ・クワイア部」に強制入部させられる天使と仲間たち。「大人げない」「空気読めない」「暴言吐かずにいられない」人格三重苦の春男に辟易する新生クワイア部員たちだったが、春男の謎指導に振り回され歌い続けるうちに、いつしかクワイアにのめりこんでいく。 ハイレベルなライバルチームが次々に登場する中、川越学園ボーイズ・クワイア部は、「コンクール優勝」という無謀な挑戦を達成できるのかーー?!。

君のことが大大大大大好きな100人の彼女

2023

中学で失恋100回を達成した愛城恋太郎は、高校でこそ彼女を!と願い訪れた神社で、現れた恋の神様から「高校で出会う運命の人は100人いる」と告げられる。しかし神様いわく、運命の人と出会った人間は、その相手と愛し合って幸せになれなければ死んでしまうという・・・・・・。次々に待ち受ける運命の人との出会いーどうする恋太郎? どうなる100人の彼女!?

時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん

Upcoming

「時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん」は、ロシア人の父と日本人の母を持つ完璧美少女のアリサ・ミハイロヴナ・九条、愛称・アーリャと、彼女の隣の席に座るやる気のない男子生徒・久世政近を描くラブコメディ。どんなイケメンからのアプローチにもなびかないキツイ性格のアーリャと、実はロシア語が聞き取れる政近の交流が描かれる。

疑似ハーレム

Upcoming

ヒロインは1人! だけど、ハーレム??? 漫画のようなハーレム状態に憧れる演劇部の先輩「北浜瑛二」と 密かに想いを寄せる先輩の前だと、つい"キャラ"を演じてしまう「七倉 凛」。 ツンデレちゃんに、小悪魔ちゃん、甘えんぼちゃん、 クールちゃん、おしとやかちゃん。 演じるキャラが増えれば増えるほど、抑えきれなくなる先輩への想い。 ちょっとバカでかなり鈍感な瑛二に、 七倉は、ありのままの自分で、想いを伝えられる日は来るのか…?

来世は他人がいい

Upcoming

染井吉乃は極道の家に生まれ育った女子高生。家庭環境は特殊だが、彼女は静かに平穏に日々を過ごしていた。彼女の祖父が、別のヤクザ一家の跡取りである深山霧島との結婚を手配したことを知ったとき、状況はすべて変わります。

喧嘩独学

2024

やせっぽちの高校生、ホビン・ユウは、おそらく戦いを中心とした NewTube チャンネルに出演するとは期待できない男だろう。 しかし、謎の NewTube チャンネルからのアドバイスに従った後、ホービンはすぐに自分より強い男たちをノックアウトし、夢にも思わなかったより多くのお金をかき集めています。 ホビンはこの調子を維持できるだろうか、それとも最終的に試合に臨むことになるだろうか?