Home / Discover / Lists

Rom-com Anime

Romantic comedy (also known as romcom or rom-com) is a subgenre of comedy and slice of life fiction, focusing on lighthearted, humorous plot lines centered on romantic ideas, such as how true love is able to surmount most obstacles. In a typical romantic comedy, the two lovers tend to be young, likeable, and seemingly meant for each other, yet they are kept apart by some complicating circumstance (e.g., class differences, parental interference, a previous girlfriend or boyfriend) until, surmounting all obstacles, they are finally united. A fairy-tale-style happy ending is a typical feature.

English français
  • TheTVDB.com List ID 14282
  • Created By toni kaku
  • List Type Custom
  • Genre Animation Anime Comedy Romance
  • Favorites 1
  • Created October 16, 2022 by
    toni kaku
  • Modified November 1, 2022 by
    toni kaku

うちの会社の小さい先輩の話

2023

「うちの会社の小さい先輩の話」は、新入社員・篠崎拓馬と同じ部署の先輩・片瀬詩織里を中心に展開するオフィスラブコメ。背が小さいのに巨乳で後輩思いという魅力的な先輩と一緒に働く篠崎が、頭をなでなでされたり優しいパワハラをされたりと、ドキドキしながら仕事に励む様子が描かれる。

かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~

2019

家柄も人柄も良し!! 将来を期待された秀才が集う秀知院学園!! その生徒会で出会った、副会長・四宮かぐやと会長・白銀御行は互いに惹かれているはずだが… 何もないまま半年が経過!! プライドが高く素直になれない2人は、面倒臭いことに、”如何に相手に告白させるか”ばかりを考えるようになってしまった!? 恋愛は成就するまでが楽しい!! 新感覚”頭脳戦”ラブコメ、開戦!!

道産子ギャルはなまらめんこい

2024

男子高校生の四季翼は東京から北海道北見市に転校し、クラスメイトでギャルの冬木美波と出会い、いつしか彼女から目が離せなくなってしまう。当初は美波を苦手なタイプだと思っていた翼であったが、素直で心優しい彼女に惹かれていることを自覚する。美波との仲が急接近する中、翼はクラスメイトの中に自分の好みぴったりである秋野沙友理がいたことを知る。紆余曲折の末、三人はスキー教室を経て行動を共にするようになり、次第に恋愛を意識するようになっていく。

ロマンティック・キラー

2022

オシャレや恋愛には目もくれずゲーム三昧の毎日を過ごしてきた、“非ヒロイン属性”の女子高生・星野杏子は、突然現れた魔法使いのリリによって、魔法界で決定した「少子化問題対策プロジェクト」に無理やり参加させられてしまう。大好きなゲーム、チョコ、猫という「三大欲求」を没収された杏子が、イケメンたちに迫られる姿を描いたラブコメディ。乙女ゲーム的生活なんて望んでいない!それが主人公である杏子のスタンス。そんな杏子と出会うことで、モテすぎて困っているイケメンも、幼なじみの爽やかスポーツマンも、世間知らずの美少年お坊ちゃままでもが、少しずつ変化を遂げていく。

お嬢と番犬くん

2023

高校ではフツーに友達を作ってフツーに恋がしたい! 地元から離れた高校へ入学したけど、過保護な若頭・宇藤啓弥(26)が年齢詐称して一咲の高校に裏口入学!? 「恋愛なんて一咲さんには早すぎます」と訴え、男を近づけない気満々の啓弥。 だけど、実は一咲はずっと前から啓弥に片想いしていてー!?

女神のカフェテラス

2023

隼人の祖母が亡くなったとき、彼は浜辺の荒れ果てたカフェを売却することを計画しましたが、そこには彼女の家族と名乗る 5 人の若い女性が住んでいたことも知らなかったのですか?! カフェを開いたままにしておくという彼らの絶望は、隼人に挑戦するよう説得します...しかし、彼らの最善の意図でさえ、それを機能させるのに十分ではないかもしれません! そして、彼はこれらの5人の手に負えない女性と一緒に仕事をすることさえできますか? とにかく、彼は彼のために仕事を切り詰めました!

経験済みなキミと、 経験ゼロなオレが、 お付き合いする話。

2023

物語は、陰鬱な社会ののけ者である鹿島竜人と学校で人気のある女の子である白川ルナとの関係を中心にしています。 竜人が試合に負けてルナをデートに誘ったことをきっかけに二人の関係は始まり、「やっぱり今は暇だから」と付き合う事になる。 全く違う社交場、全く違う趣味の二人ですが、一緒にいるうちにその違いを認め合い、絆を結ぶものとして受け入れていきます。

夜桜さんちの大作戦

2024

交通事故で家族を失った少年・浅野太陽を追う。 幼馴染の夜桜睦美は唯一の慰めである。 しかし、彼の教師がむつみの兄であるだけでなく、スパイの家族の出身であることを発見したとき、太陽の状況は再び変わります。 夜桜家との戦いの後、太陽は睦美の夫になり、彼女を守るために彼自身がスパイにならなければならない.

山田くんとLv999の恋をする

2023

木下あかねは、彼氏がオンラインゲームで知り合った別の女の子と浮気したことから、ゲーマーの彼氏も他の人と同じように悪いことをするのだと痛感する。モンスターを殴って怒りを発散していると、アフロヘアーに能面のギルドメンバー、山田秋人と出会う。山田は無愛想で無愛想で、茜の心を揺さぶるような人物ではない。しかし、ネット上では強いが、心の問題では未熟な山田に、茜は逆に心を動かされてしまう。新しい友達を作りながら、茜は山田の心を揺さぶることができるのか?

僕の心のヤバイやつ

2023

市川京太郎は殺人にまつわる猟奇本を愛読する、 重度の中二病男子。 同じクラスの美少女・山田杏奈をチラチラと見ては、 ヤバめな妄想を繰り返していた。 そんなある日、山田が市川の聖域・図書室にやってくる。 一人だと思い込み、大口でおにぎりを頬張ったり、 機嫌よく鼻歌を歌ったりと、思うままに振る舞う山田。 予測不能な行動を繰り出す姿に、 市川は徐々に目が離せなくなっていき……。

ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん

2023

「ツンが強い!ツンが強いぞ、リーゼロッテ!」 王太子であるジークヴァルトは突然聞こえた神の声に困惑した。 神曰くジークヴァルトの婚約者・リーゼロッテは“ツンデレ”で、 “破滅”の未来を迎えるらしい……? 彼女のキツめの言動は、全て照れ隠し!? 神が解説する彼女の本心が可愛くて一人悶えるジークヴァルトは、知る由もなかった。 実は神の正体が、ゲーム実況と解説をするただの高校生だと……。 乙女ゲーム「まじこい」で遊んでいた自分たちの声が、 突然、ゲームの攻略対象キャラ・ジークヴァルトに届くようになった “神”こと実況の遠藤くんと解説の小林さん 2人は、どのルートを選んでも破滅を迎えるリーゼロッテを救うべく、 ときに的確に、ときにリーゼロッテの“ツンデレ”に悶えながら、 ジークヴァルトに実況と解説を届けていく。 神託(※ゲーム実況)を頼りに婚約者を救え! 隠したい本音がダダ洩れな悪役令嬢のバッドエンド回避なるか!? 現実の高校生の実況と解説が、乙女ゲームに“神の声”として届く!? リアルとゲーム世界が交差する、ファンタジー・ラブストーリー。

トモちゃんは女の子!

2023

ボーイッシュな女子高生相澤知がついに幼なじみのジュンに慌ててしまったと告げる。 残念ながら、彼女の告白は彼の頭上にあります。彼は彼女が中学生になるまで彼女が女の子であることにさえ気づいていませんでした、そして今でも、ジュンは彼女を仲間だと思っています! トモちゃんはどうやって彼を説得してジュンの心をつかむことができるのでしょうか?

氷属性男子とクールな同僚女子

2023

「職場ファンタジーロマンティックコメディ」は、現代の日本の民間伝承の雪女の子孫である氷室くんと、一見よそよそしい、風変わりでありながら親切な同僚の冬月を中心に展開しています。 氷室くんは、動揺すると近くの物を凍らせたり吹雪を呼んだりする傾向があり、冬月にひそかに押しつぶされることもあります。 しかし、冬月は彼女の周りの何にもほとんど完全に気づいていません。

白聖女と黒牧師

2023

とある教会。そこには可愛いけどだらけグセのある聖女さまと、 真面目で過保護で料理上手な牧師さまが住んでいました。 穏やかな日々の中で、密かに恋する聖女と鈍感な牧師が 繰り広げる、"無自覚いちゃラブコメ"。 もどかしい二人の関係が行きつく先は――!?

犬になったら好きな人に拾われた。

2023

目覚めたら、思いを寄せるクラスメイト“犬飼さん”の飼い犬“ポチ太”になっていた! 学校では超クールな彼女だが、実は度を越した犬好きだった。お散歩、トイレ、お風呂―― 犬として飼育される日々はハプニングの連続。早く人間に戻りたいけど、好きな人に徹底的に愛される暮らしは幸せで…… このままでは、身も心も犬になってしまう!? “犬目線”でおくる新感覚ラブコメディ!

恋愛フロップス

2022

アニメは、ある朝、学校に行く途中である朝に一連の異常な事故に遭遇した学生、柏木朝日を中心にしています。すべて、彼がその朝見た漠然としたテレビの運命に従って、すべてが不幸な出会いで最高潮に達します。 女の子。 偶然にも、彼が出会うすべての女の子は彼の学校の新入生または教師です。 朝日は女の子についての事前の知識から、自称「朝日の友達」である吉尾の疑いを抱く。 放課後、彼は靴のロッカーにラブレターを見つけ、朝の運勢に応じて、学校の裏にある桜の木に来るように言った。 朝日は何が待っているのかを見るために桜の木に向かいます。

かのこん

2008

田舎で祖父と2人で暮らしていた純朴な少年・小山田耕太は、都会の学校『薫風高校』に最近転校してきた高校一年生。 新しい環境、新しい学び舎で緊張するであろう転校初日。耕太は見知らぬ先輩に告白された。 彼女は、学校で一番と噂される美少女、源ちずる。 自慢の大きな胸で所構わず耕太にアプローチをかけるちずるだが、彼女には誰にも話せないヒミツがあった……彼女は○○だったのだ!

モンスター娘のいる日常

2015

「他種族間交流法」の施行により、 人間以外の種族との交流が認められた日本。 ある手違いにより、主人公・来留主公人のもとに他種族の 女の子(モンスター娘)たちが続々と 転がり込んできて、共同生活を送ることに…!? モテモテハーレム状態だけど、 他種族とのふか~い交流(♡)は、 法律で厳しく禁止されていて…? 可愛いけれど、ちょっとちがうモンスター娘たちと過ごす、 少し変わった毎日がはじまる…♡

kiss×sis

2010

住之江圭太は中学3年生の受験生。血のつながらない双子の義姉たちは本人が嫌がっているのに圭太を積極的に誘惑してくる。両親もどちらかと結婚するのを望んでいたり、周りはやっかんだりと振り回される毎日を送っている。そしてタイトルの通り、義理とは言え姉弟の間で接吻を繰り返している次第[1]。高校進学後は担任のオタク系変態女教師桐生夕月、その妹であり後輩でもある桐生三日月、そしてことあるごとにおもらしをする同級生の三国美春なども絡み、圭太の周囲はなんやかんやで常にドタバタしているといった始末で。

恋愛暴君

2017

ある日突然、男子高校生・藍野青司のもとに 任意の二人を強制的にキスさせるという 不思議アイテム「キスノート」を持った 死神風の少女・グリが現れ、 “24時間以内にキスしないと書いた者(グリ)は死に、 書かれた者(青司)も一生童貞のまま生涯を終える” と告げ・・・。 愛のキューピット(?)グリと青司と その仲間たちが“キスをする相手”を求めて 繰り広げるハイテンションラブコメディに あなたもきっと恋がしたくなるはず(!?)。

れでぃ×ばと!

2010

小学生の頃両親が亡くなって叔父の家にひきとられた日野秋晴は、ある日テレビで見かけた元女子校で超名門お嬢様高校・白麗陵学院へ新設された従育科コースへの編入を決意、試験に合格し入学を果たす。しかし目つき極悪・左眉傷跡・逆立てた茶髪・とどめに耳には三連ピアス(安全ピン)という絵に描いたようなヤンキー外見で、生徒達(大半はお嬢様)を怖がらせてしまう。そんな中、小学生の頃の同級生で、数々のトラウマを作らせたトラウマメーカーの腹黒娘・彩京朋美に再会する。また、セルニア=伊織=フレイムハートからは、その外見から不審者と間違えられ、追われる身になる。それでも秋晴は少しずつ学校に慣れ、彼を取り巻く人間関係も徐々に変化していく……。

ブスに花束を。

Upcoming

彼女の名前の意味が示唆するものにもかかわらず、田畑花は花に似ていません. 彼女の目は小さすぎ、手足は細くはありません。 実は彼女は「醜い」ので、かわいいものやおとぎ話のようなロマンスは彼女の手の届かないところにあることを知っています. そんなある日、田畑はひょんなことから同級生でイケメンでとても優しいことで知られる上野陽介と出会う。 人気のある学生が、なぜ彼女のような背景の人物と付き合うのでしょうか? 田畑にとっては計り知れない状況だが、上野はルックスがすべてではないことを彼女に示すことができるのか?

夢見る男子は現実主義者

2023

佐城渉は同じクラスの美少女・夏川愛華にアプローチを続けていたが、分不相応ではと気づき、距離を置いたが愛華は嫌われたのかと勘違いする。

俺を好きなのはお前だけかよ

2019

俺はパンジーこと三色院菫子が大っ嫌いだ。なのに……俺を好きなのはお前だけかよ。もし、気になる子からデートに誘われたらどうする? 当然意気揚々と待ち合わせ場所に向かうよね。そこで告げられた『想い』から、とんでもない話が始まったんだ。

村井の恋

Upcoming

物語は、女の子向けの乙女ゲームのファンである女性である田中先生への愛を告白する控えめな高校生の村井を中心にしています。 田中が村井の進歩を素っ気なく拒否すると、村井は翌日、変わった男を返します:新しい髪、新しいスタイル、すべて乙女ゲームからの田中のお気に入りのキャラクターをエミュレートします. 今、村井は田中の夢の男になるための探求に着手する.

〜何処かで失くしたあいつのアイツ〜

1994

未来のDNAオペレーターであるカリンは、モモナリ・ジュンタが100人の子供をもうけ、世界の人口過多につながったメガプレイボーイになるのを阻止することで、歴史の流れを変える使命を帯びています。しかし、Juntaはプレイボーイではありません。実際、彼は女の子にアレルギーがあります。しかし、カリンが間違ったDNAを変える弾丸で彼を撃つと、彼は散発的にどんな女性をも魅了することができるメガプレイボーイになり始めます。カリンは、メガプレイボーイへの変更が元に戻せなくなる前に、状況を通常に戻そうとしなければなりません。

2.5次元の誘惑

2024

奥村は、学校の漫画クラブの唯一のメンバーであり、会長を務める高校2年生です。 オタクである彼は、リリエルという架空の人物に執着しているため、実際の女の子には興味がないと主張しています。 突然、コスプレに熱中する1年生・天野リリサが入部。 彼が彼女の写真家になることに同意すると、奥村は彼女のお気に入りのキャラクターがリリエルでもあることに気づきます。 その結果、彼は自分自身が状況について対立していることに気づきます。

好きな子がめがねを忘れた

2023

ちょっぴり奥手な中学生男子の小村くんは、めがねをかけた隣の席の女の子、三重さんのことが好きである。 「その分厚いレンズ越しでいい。三重さんのきれいな目に見つめられてみたい。」 不思議な魅力を持つ三重さんに惹かれつつも、話しかけることさえできないまま日々を過ごしていた。 そんな三重さんはいつもめがねを忘れてしまうド天然女子。クラス替えから3日。隣の席になった小村くんは、 困っている三重さんをサポートしようと奮闘するが、そんな想いとは裏腹に一生懸命何かを見ようとする三重さんとの距離が近すぎてドキドキが止まらず・・!?

六道の悪女たち

2023

不良ばかりの亞森高校でいじめられながらも、平和な学園生活を渇望する六道桃助(ろくどうとうすけ)。ある日、死んだはずの祖父から謎の巻物が届き、六道は不思議な力を手に入れる。それは「“悪女”にだけ無条件でモテる」というとんでもない能力だった!! 次々にスケバンやギャル、番長など強烈なキャラクターの悪女達が、なぜか六道の前ではおとなしく、しおらしい乙女になってしまい…!? 最初は戸惑う六道だったが、悪女達がきっかけで起こる様々な喧嘩やトラブルに巻き込まれる中で、気弱ながらも秘めていた情熱と男らしさを徐々に開花させていき――。 理想の穏やかな学園生活からは程遠いけれど、強烈な悪女や友人たちに囲まれ、情けなかった日々が一変していく、一風変わった学園バトル・ラブパニック、ここに開幕!!

魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいい?

2024

ザガンは超強力な魔術師ですが、引きこもり生活を送っています。 そして今、彼は彼の最大の試練に直面しています...恋に落ちる! ザガンは邪悪な魔術師として大衆に恐れられている。 社会的に不器用で口汚い彼は、自分の領域内の侵入者を打ち負かしながら、魔術の研究に日々を費やしています。 ある日闇のオークションに誘われた彼が見つけたのは、絶世の美女エルフの奴隷少女・ネフィだった。 一目惚れしたザガンは全財産をつぎ込んで彼女を購入するが、会話が下手なザガンは彼女との上手な接し方がわからない。 かくして、愛の伝え方がわからない魔術師と、主を慕いながらもどうアピールしたらいいのかわからない奴隷のぎこちない同棲生活が始まる。

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…

2020

若い女の子が亡くなり、ビデオゲームに生まれ変わります。 しかし、彼女の役割が運命の悪役であることがわかったとき、彼女はゲームを変えてその運命を回避するための措置を講じます。

君のことが大大大大大好きな100人の彼女

2023

中学で失恋100回を達成した愛城恋太郎は、高校でこそ彼女を!と願い訪れた神社で、現れた恋の神様から「高校で出会う運命の人は100人いる」と告げられる。しかし神様いわく、運命の人と出会った人間は、その相手と愛し合って幸せになれなければ死んでしまうという・・・・・・。次々に待ち受ける運命の人との出会いーどうする恋太郎? どうなる100人の彼女!?

時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん

Upcoming

「時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん」は、ロシア人の父と日本人の母を持つ完璧美少女のアリサ・ミハイロヴナ・九条、愛称・アーリャと、彼女の隣の席に座るやる気のない男子生徒・久世政近を描くラブコメディ。どんなイケメンからのアプローチにもなびかないキツイ性格のアーリャと、実はロシア語が聞き取れる政近の交流が描かれる。

疑似ハーレム

Upcoming

ヒロインは1人! だけど、ハーレム??? 漫画のようなハーレム状態に憧れる演劇部の先輩「北浜瑛二」と 密かに想いを寄せる先輩の前だと、つい"キャラ"を演じてしまう「七倉 凛」。 ツンデレちゃんに、小悪魔ちゃん、甘えんぼちゃん、 クールちゃん、おしとやかちゃん。 演じるキャラが増えれば増えるほど、抑えきれなくなる先輩への想い。 ちょっとバカでかなり鈍感な瑛二に、 七倉は、ありのままの自分で、想いを伝えられる日は来るのか…?

結婚するって、本当ですか

Upcoming

タクヤとリカは東京の旅行代理店の同僚です。 二人とも独身ですが、内向的で家庭生活も充実しているので気にしていません。 残念なことに、現在彼らの仕事はシベリアのオフィスにスタッフを派遣することを求めており、未婚の従業員が真っ先に検討されることになる。 転勤を避けたいリカは、1年後に結婚するふりをすれば東京に残れるという提案を拓也に持ちかける。 唯一の問題は、二人がお互いのことをほとんど知らないことです! この 2 人の物静かな同僚が関係を「偽装」したら、それは本物に変わるでしょうか?

甘神さんちの縁結び

Upcoming

京大医学部を目指す高校生の上終瓜生。児童養護施設育ちの瓜生は「甘神神社」の宮司さんに引き取られ、居候することに。受験勉強ができる環境があれば…と思っていたが、居候の条件は「婿養子として神社を継ぐ」こと!? しかも結婚相手は同居する巫女三姉妹!!一つ屋根の下、巫女と紡ぐ恋と奇跡の物語、開幕!!

愚かな天使は悪魔と踊る

2024

天界からの攻勢に抗うために、魔界を鼓舞するカリスマとなりうる人間をスカウトしに人間界へとやってきた悪魔「阿久津雅虎」。彼は正体を隠し転入した学校で、可憐な美少女「天音リリー」と出会う。早速リリーを勧誘する阿久津だったが、リリーの正体は悪魔の天敵「天使」で…!? 魔界を守るためにリリーを堕天させようとする阿久津と、とある目的のために阿久津を更生させようとするリリー。絶対にアイツを堕天/更生おとしてやる…! 天使と悪魔の「オトしあい」バトル、開幕―!

ヲタクに恋は難しい

2018

隠れ腐女子のOL・成海は転職先で幼なじみのルックスよく有能だが重度のゲームヲタクである宏嵩と再会をする。とりあえず付き合い始めたものの、ヲタク同士の不器用な二人に真面目な恋愛は難しくて…。

沖縄で好きになった子が方言すぎてツラすぎる

Upcoming

東京から沖縄の学校に転入した主人公・中村照秋(なかむら てるあき)は、同級生となった喜屋武飛夏(きゃん ひな)に好意を寄せているが、彼女が話す「うちなーぐち」(沖縄方言)が分からず、彼女の友人である比嘉夏菜(ひが かな)にいつも助けられていた。ところが夏菜は照秋に片想い中であった。

じいさんばあさん若返る

2024

青森で何十年もりんご農家を営む正蔵とイネは、 周囲からおしどり夫婦と呼ばれるほど仲睦まじい。 ある日、畑で見つけた不思議なりんごを食べてみた2人。 次の日目覚めると、若い頃の姿に戻っていた!? かつてイケメンだった正蔵と美人だったイネ。 若返ったその姿に、子供や孫たちをはじめ周囲の人々はビックリ。 とんでもない奇跡を起こしながらも、 正蔵とイネはマイペースに、じいさんばあさんらしく日々を過ごしていく。 今までと変わらず夫婦二人仲良く、そして今まで以上にパワフルに――。

ネト充のススメ

2017

盛岡森子(♀)、30歳・独身・ニート。 現実(リアル)世界からドロップアウトしました。 安息の地を求め、たどり着いた先は-----ネット世界!! 「世の中クソだな」 脱サラニートとなった”盛岡森子(もりおかもりこ)”は、 充実した生活を求めてネットの世界へと旅立った!たどり着いた場所は、 ネットゲーム----通称“ネトゲ”。 ネトゲ世界では、サラサラヘアーの爽やかイケメン”林(はやし)”として新たな生活を始めた森子。 初心者丸出しで死にまくっていたところ、可憐な少女“リリィ”が救いの手を差し伸べる。 「天使だコレーーーーッ!!!!」 リリィとの出会いをきっかけに信頼する仲間もでき、充実していくネトゲ生活。 そんな中、リアル世界では、謎の金髪碧眼・イケメンエリート会社員の”桜井優太(さくらいゆうた)” と衝撃的な出会いを果たす。 彼との出会いで変わり始める現実世界、その影響はネトゲにも!? 果たして森子の“ネト充”生活はどうなってしまうのか!! ホンモノの“充実”を求めて-------- ネットとリアルが交差する世界に、君もログイン!

ワンルーム、日当たり普通、天使つき。

2024

高校1年生になり、一人暮らしを始めた徳光森太郎。 ある日、ベランダを覗くと清楚で可憐な女の子「とわ」が眠っていた。 どこか天然だけど、間違いなくいい子な彼女。 その正体は―「天使」だった。 行くあてもないとわと始める、 とっても甘くて、とってもピュアなワンルーム生活。 森太郎は、無垢な天使と少しずつ心を通わせていくけれど…。 さらなるワケあり少女が次々と現れて!? 天使と高1男子が織りなす癒やされ同居ラブコメ、開幕!

友達の妹が俺にだけウザい

Upcoming

馴れ合い無用、彼女不要、友達は真に価値ある1人だけ。 青春の一切を「非効率」と切って捨てる俺・大星明照の部屋に入り浸るやつがいる。 妹でも、友達でもない。ウザさ極まる面倒な後輩。親友の妹、小日向彩羽。 「セーンパイ、デートしよーーっ! ……とか言われると思いましたー?」 血の代わりにエナジードリンクが流れてそうなコイツは、 ベッドを占拠したり、寸止め色仕掛けをしてきたりと、 やたらと俺にウザ絡みしてきやがる。 こっちは毎日忙しいってのに、お構いなしだ。 しかしまあ、どいつもこいつも羨ましそうに見てくるのはどういうワケだ? と思ったら彩羽のやつ、外では明るく成績優秀、優しくて気配りができる清楚な優等生として大人気らしい。 おいおい……だったら、どうしてお前は俺にだけウザいんだよ。

妃教育から逃げたい私

Upcoming

レティシア・ドーマンは7歳の時から王太子クラークと婚約している公爵令嬢。かつては元気な女の子だったが、未来の女王になるために10年間の厳しいレッスンを乗り越えてきた。自由を失ったことに取り乱したレティシアは、いつか王子が別の女性に興味を持つかもしれないという希望を抱き、未知の女性を側に連れて王室舞踏会に現れたとき、婚約破棄を見て大喜びする。 。ついにあなたの夢が叶いました!レティは平穏な新しい生活を送るために時間を無駄にせず田舎へ向かうが、王子が現れて、実は自分がまだ婚約者であることを告げられ、その喜びは打ち砕かれる。クラーク王子は彼女の心を勝ち取り、結婚しようと決意する。レティは彼に抵抗して逃げることを決意します。

君は冥土様。

Upcoming

ある日突然、メイドさんが営業に来た──。 高校生・横谷人好の家に突然の来訪者が現れた。 黒髪で清廉、丁重な言葉使いが特徴的なメイドさん。 第一声は「私を雇って欲しい」。 彼女は前職が”殺し屋”、特技は”暗殺”、家事は全くの初心者で”ドジっ子” 運命の出会いから、メイドさんと同じ屋根の下での共同生活がスタートする…!? だんだんと、感情を知らない彼女の心が揺れ動いていく──。 これは、ひとりぼっち ったメイドさんに”家族”ができるまでのお話。

負けヒロインが多すぎる!

Upcoming

第15回 小学館ライトノベル大賞《ガガガ賞》を受賞した本作が2024年、TVアニメ化決定!

阿波連さんははかれない

2022

とある高校に通う阿波連れいな は、人との距離をはかるのが苦手。入学して隣の席になった ライドウ は彼女と距離を感じていた。ある日、れいなが落とした消しゴムを拾ったことをきっかけに、ライドウは彼女の「他人との距離を加減できない」性格と、孤独な過去を知る。再び「はかれない」行動を取ってしまったことを謝り彼女は再び孤独に戻ろうとするも、ライドウがそれを受け入れたことで2人は打ち解ける。それ以降、れいなとライドウはよく2人で過ごすようになる。 何かにハマったれいなに付き合って自らも虜になったり、不思議な仕草から良からぬ未来を妄想してやめさせようとしたりなど、彼女の予測不能な動きにライドウはいつも翻弄される。しかしながら、クラスメイトや近所の小学生も巻き込んで日々を過ごすうちに、2人の距離は次第に縮んでいくのであった。 (wikipedia)

ニートくノ一となぜか同棲はじめました

Upcoming

Anime Studio for this anime not found (Quad)... Quad has done animation for: Miss Kuroitsu From the Monster Development Department; My Life as Inukai-san's Dog; NEET Kunoichi to Nazeka Dōsei Hajimemashita; Protocol: Rain. Might be a good idea ro add it in the database...

紫雲寺家の子供たち

Upcoming

A luxurious mansion in a prime location in Tokyo. There live seven siblings of the Shiunji family, all of whom are extremely beautiful. Arata, the eldest son, asks his younger brother Shion for advice on how to get a girlfriend, something he has never had in his 17 years of life.