Home / Discover / Lists

Light Novel ⬄ Anime [Series]

Anime series that have a Light Novel version.


Aliases
  • Light Novel [Format]
  • Light Novel [Medium]
English
  • TheTVDB.com List ID 14380
  • Created By toni kaku
  • List Type Custom
  • Genre Animation Anime
  • Favorites 1
  • Created October 29, 2022 by
    toni kaku
  • Modified February 4, 2023 by
    toni kaku

とんでもスキルで異世界放浪メシ

2023

ある日突然異世界へと召喚された普通のサラリーマン、向田剛志(ムコーダ)。異世界の住人となった彼の固有スキルは『ネットスーパー』という一見しょぼいものだった…。落胆するムコーダだったが、実はこのスキルで取り寄せた現代の食品は異世界だととんでもない効果を発揮して…!?

暴食のベルセルク

2023

Fate Graphiteは見捨てられたものの1つです。 スキル「暴食」の呪いにかけられた彼は、常に飢え、飽きることなく…瀕死の泥棒を殺し、男の力と魂をむさぼり食うその日まで。 Fate's Gluttony の真の飢えが目覚め、力をコントロールする術を身につければ、彼はついに自分自身の運命の支配者となるでしょう。

シュガーアップル・フェアリーテイル

2023

ファンタジー小説は、妖精が人間に仕えるハイランド王国を舞台にしており、アンという名前の女の子を中心にしています。 アンの母親は最近亡くなったので、アンは家業を続け、魔法のキャンディーを作ることができる特別な職人であるシルバーシュガーマスターになることにしました。 口汚い妖精のボディーガード、チャールズと一緒に、彼女は首都への旅に出ます。

悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は民の為に尽くします。

2023

プライド ロイヤル アイビーは、乙女ゲームの最終ボスであり、将来の邪悪な女王になる運命にある転生者であることに気付いたとき、わずか 8 歳です。 彼女はこの新しい人生ですべてを手に入れました: 鋭い機知、ボス級の力、そして皇太子妃としての王国への影響力。 大地に絶望と破滅の種をまく決意をした彼女は……え、その腐った未来とは!? プリンセスプライドは、マニアックな悪役計画をやめて、代わりに男性の愛の関心を守ることに決め、彼女ができるすべての人を救うために彼女の道をだまします! この最後のボスは、彼女の王国の崇拝を獲得することになりますか?

魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいい?

2024

ザガンは超強力な魔術師ですが、引きこもり生活を送っています。 そして今、彼は彼の最大の試練に直面しています...恋に落ちる! ザガンは邪悪な魔術師として大衆に恐れられている。 社会的に不器用で口汚い彼は、自分の領域内の侵入者を打ち負かしながら、魔術の研究に日々を費やしています。 ある日闇のオークションに誘われた彼が見つけたのは、絶世の美女エルフの奴隷少女・ネフィだった。 一目惚れしたザガンは全財産をつぎ込んで彼女を購入するが、会話が下手なザガンは彼女との上手な接し方がわからない。 かくして、愛の伝え方がわからない魔術師と、主を慕いながらもどうアピールしたらいいのかわからない奴隷のぎこちない同棲生活が始まる。

この素晴らしい世界に祝福を!

2016

ゲームをこよなく愛するひきこもり・佐藤和真(カズマ)の人生は、 交通事故(!?)によりあっけなく幕を閉じた……はずだった。 だが、目を覚ますと女神を名乗る美少女・アクアは告げる。 「ねぇ、ちょっといい話があるんだけど。異世界に行かない?   1つだけあなたの好きなものを持って行っていいわよ」 「……じゃあ、あんたで」 RPGゲームのような異世界で、憧れの冒険者生活エンジョイ!めざせ勇者! ……と舞い上がったのも束の間、異世界に転生したカズマの目下緊急の難問は、 なんと生活費の工面だった! さらに、トラブルメーカーの駄女神・アクア、 中二病をこじらせた魔法使い・めぐみん、 妄想ノンストップな女騎士・ダクネスという、 能力だけは高いのにとんでもなく残念な3人とパーティを組むことになって、カズマの受難は続く。 そして、そんなある日、カズマ達パーティはついに魔王軍に目をつけられてしまい―――!? 平凡な冒険者・カズマが過ごす異世界ライフの明日はどっち!?

強くてニューサーガ

Upcoming

TVアニメ「強くてニューサーガ」は原作・阿部正行、イラスト・布施龍太が手がける同名小説と、三浦純による同名マンガをアニメ化した作品。魔族の侵攻によりボロボロになった世界を舞台に、魔王討伐を果たすが自身も力尽きようとしていた主人公・カイルが、4年前に戻り、二度と同じ悲劇を繰り返さないよう、前世の記憶と経験を武器に2周目の人生に挑む冒険譚だ。原作小説およびマンガの単行本はアルファポリスから刊行されている。

聖者無双 ~サラリーマン、異世界で生き残るために歩む道~

2023

ガルダルディアの大神との少額の賭けに負けた後、地球の運命の神は、報酬として10個の低品質の魂をライバルに渡しました. 彼の勝利を利用して、ガルダルディアの神は、彼が監督する世界の1つである魔法の世界でそれらを再生しながら、これらの魂を新しい体に吹き込む機会を得ました. 選ばれた10名の中から、長年の苦労の末に昇給を目前にした元サラリーマンが、前世の記憶と鋭い営業力だけを残してルシエルの体に転生する。 このばかげた状況に直面して、私たちの男は自分自身に約束をします:彼の次の死は甘く、老年になります。 これを行うために、彼はヒーラーになることを決心しますが、この仕事が簡単ではないことを知りません...

経験済みなキミと、 経験ゼロなオレが、 お付き合いする話。

2023

物語は、陰鬱な社会ののけ者である鹿島竜人と学校で人気のある女の子である白川ルナとの関係を中心にしています。 竜人が試合に負けてルナをデートに誘ったことをきっかけに二人の関係は始まり、「やっぱり今は暇だから」と付き合う事になる。 全く違う社交場、全く違う趣味の二人ですが、一緒にいるうちにその違いを認め合い、絆を結ぶものとして受け入れていきます。

ティアムーン帝国物語~断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー~

2023

大国・ティアムーン帝国で“わがまま姫”と蔑まれた20歳の皇女ミーアは、 民衆の革命によって断頭台で処刑された。 はずが、目覚めると12歳の頃にタイムリープしていた! どうやらここは、やり直しの世界―― 彼女の枕元に置かれていたのは、処刑される前に自らが綴った血染めの日記。 第二の人生を歩み始めたミーアは、帝国の立て直しを決意。 帝国の未来のため? 民衆を飢饉から救うため? 内戦により命を落とす多くの兵士のため? じゃない! すべてはギロチンの運命を回避するため!! 「こ、これぐらいわたくしにかかれば簡単ですわ!」 小心者で、保身上等&自己中最強のポンコツ姫が、自分のために大奮闘。 わがまま姫様の行動がまさかの奇跡を巻き起こす、歴史改変ファンタジーが始まる。

実は俺、最強でした?

2023

物語は、5年間引きこもっていた少年が、“ケタ違い”の強さを持って異世界転生し、そのチート能力を駆使して、転生した異世界でも堕落した生活を送ろうとするものの、結果的に奮闘してしまう姿を描いた異世界転生ファンタジーコメディ。

婚約破棄された令嬢を拾った俺が、イケナイことを教え込む

2023

本作は、森の奥で暮らす人嫌いな魔法使い・アレンと、国から追われている公爵家令嬢・シャーロットの物語。ある日アレンは、森の中で倒れているボロボロの令嬢・シャーロットを発見する。人嫌いのくせにお人好しなアレンは、彼女を放っておけず屋敷に連れ帰る。家族から不遇な扱いを受け、婚約者にも裏切られたという彼女に同情したアレンは、シャーロットをメイドとして雇うとともに、自分の屋敷に住まわせることにする。アレンは、シャーロットはどうせすぐに屋敷を出ていくだろうと考えていたが、とあることをきっかけにイケナイことを教え込むことに!?

転生王女と天才令嬢の魔法革命

2023

パレッティア王国王女、アニスフィア・ウィン・パレッティアには前世の記憶がある。 魔法が当たり前に存在する世界に転生し、魔法使いに憧れるアニスフィアが夢見たのは、 魔法で空を飛ぶという、破天荒で非常識なことだった。 けれど、なぜか魔法が使えないアニスフィアは日夜、 キテレツ王女とあだ名されながら、怪しげな研究に明け暮れるはめに。 ある夜、お手製魔女箒で空へ飛び立ったアニスフィア。 暴走する箒が飛び込んだのは、貴族学院の夜会。 そこでは、魔法の天才と噂される完璧公爵令嬢ユフィリアが、 アニスフィアの弟・アルガルド王子から婚約破棄を宣言されているところだった。 声もなく流されるユフィリアの涙を見たアニスフィアはそっと手を差し伸べる。

自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う

2023

致命的な交通事故の後、私たちの主人公は突然自分が別の世界に運ばれていることに気づき、不思議な湖の近くで動けなくなって目を覚ます. 私たちの男性はもはや自分の声を聞くことができず、さらに悪いことに、彼が恐怖で叫ぼうとすると、彼の口から出てくる言葉は彼が言いたかった言葉ではありません. 「1つの製品を購入すると、2つ目は無料です! 実は主人公は自動販売機になっていて、できることは単純な機械の動作に限られています。 そんな彼が、このファンタジー世界をどう生き抜くのか!?

おかしな転生

2023

9 歳のパティシエ ミル モルテルンは、父親の後継者であり、満たされていないパティシエの生まれ変わりでもあります。 彼は甘いお菓子でいっぱいの土地を夢見ていますが、最初にやらなければならないことがたくさんあります! 戦う方法を学ぶことから、新しい魔法の才能をコントロールすること、盗賊から村を守るために最善を尽くすことまで、彼が本当にやりたいことは、完璧なアップルパイを焼くことだけです.Pastry Mille Mortelnは、彼の仕事を切り詰めています. 甘い生まれ変わりで。

転生貴族の異世界冒険録

2023

現代日本で犯罪を阻止する行為で死んだ後、私たちのヒーローは剣と魔法の世界で貴族の三男であるカイン・フォン・シルフォードとして生まれ変わりました。 彼の新しい人生で、すべての子供たちは神々から祝福を受けます.しかし、カインは予想外に、絶対に巨大で最高の魔法の力の宝庫に恵まれています. 自由な精神で世界を旅するという彼の夢が実現するのであれば、彼は自分の可能性を間違った人々に明らかにすることはできません. 気軽な異世界脱出アドベンチャーがはじまる!

佐々木とピーちゃん

2024

佐々木のドロールな会社生活は常に仕事でいっぱいですが、毎日の終わりには疲れ果て、満たされないままです。 人生の虚しさを埋める交際相手を求めて、彼は気まぐれにペットショップを訪れましたが、人生を永遠に変えようとしていることに気づいていませんでした. 愛らしい鳥に落ち着いて家に持ち帰った後...彼の新しいルームメイトは、それが実際には別の世界からの信じられないほどの賢者であり、佐々木に超自然的な力と世界を横断する能力をすぐに授けることを明らかにしました. 佐々木がやりたいのは、これらの新たな力を使って平和で快適に暮らすことだけですが、それを邪魔する可能性のあるカラフルなキャラクターが少なくありません.

義妹生活

Upcoming

高校生の時に両親が再婚し、美しい義理の妹・綾瀬咲を迎えた浅村優太を追う。 サキも学年一位です。 2人とも両親を通じて男女関係についてある程度の知識を持っており、家庭内で不和を起こさないように、対立しすぎず、妥協しすぎず、適度な距離を保っている。 家族愛に飢えながらも一人になろうとするサキと、お兄ちゃんとしての在り方に戸惑うユウタ。 彼らは徐々にお互いに快適になることを学びます。

老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます

2023

18歳でありながら中学生に見られてしまう童顔小柄な少女・ミツハが 両親と兄を事故で失い天涯孤独になるところから物語が始まる。 ショックによる大学受験失敗、両親の保険金を狙う輩、進学か就職か、 家の維持費や生活費など数々の出費… これからの生活に悩んでいたミツハはある日、 謎の存在から「こちらの世界」と「異世界」を “行き来”できる能力を与えられる! そこから彼女が思いついた将来設計とは、 二つの世界で10億+10億の合計20億円 <8万枚の金貨>を貯めるというもの! そう、頼れる者のいない彼女の安泰な老後のために!

陰の実力者になりたくて!

2022

彼は子供の頃から、影の中で活動するシャドウブローカーになりたいと思っていました。 彼は体を鍛え、世界で可能な限りのことをすべて行い、ある日トレーニングセッションの1つで魔法に遭遇するまで、 しかし、これは魔法ではなく、実際には車のヘッドライトでした。 そして、彼は死にました。

解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ

2023

魔法を使えないダークロード軍の兵士、ダリエルを追う。 代わりに、彼はダークロードの最も信頼できる船長の一人の助手として彼の知性とイニシアチブを行使します。 しかし、キャプテンがすぐに交代すると、ダリエルも特権的な地位を失い、解雇されます。 がっかりして、彼は人間の村で引退し、助けの要求を受け入れる彼の能力を使って人生の新たなスタートを切りました。

ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん

2023

「ツンが強い!ツンが強いぞ、リーゼロッテ!」 王太子であるジークヴァルトは突然聞こえた神の声に困惑した。 神曰くジークヴァルトの婚約者・リーゼロッテは“ツンデレ”で、 “破滅”の未来を迎えるらしい……? 彼女のキツめの言動は、全て照れ隠し!? 神が解説する彼女の本心が可愛くて一人悶えるジークヴァルトは、知る由もなかった。 実は神の正体が、ゲーム実況と解説をするただの高校生だと……。 乙女ゲーム「まじこい」で遊んでいた自分たちの声が、 突然、ゲームの攻略対象キャラ・ジークヴァルトに届くようになった “神”こと実況の遠藤くんと解説の小林さん 2人は、どのルートを選んでも破滅を迎えるリーゼロッテを救うべく、 ときに的確に、ときにリーゼロッテの“ツンデレ”に悶えながら、 ジークヴァルトに実況と解説を届けていく。 神託(※ゲーム実況)を頼りに婚約者を救え! 隠したい本音がダダ洩れな悪役令嬢のバッドエンド回避なるか!? 現実の高校生の実況と解説が、乙女ゲームに“神の声”として届く!? リアルとゲーム世界が交差する、ファンタジー・ラブストーリー。

異世界でもふもふなでなでするためにがんばってます。

2024

秋津みどり(27歳)、過労で亡くなって別世界にたどり着く! 神が私に特別な能力を与えてくださった後、私は別の世界に生まれ変わりました。 この能力は「人間以外の人に愛される」ことです。 は?! 人間は私を好きではないかもしれないが、ふわふわの動物はすべて私を愛してくれるという意味ですか? おっと! ホワイトタイガーとドラゴンを心ゆくまで愛撫します! 一流の高貴な家族の末娘であるネマに生まれ変わった後、この世界のふわふわを楽しみながら、人類の存続のために最善を尽くしています。

勇者パーティーを追放されたビーストテイマー、最強種の猫耳少女と出会う

2022

「――レイン。君はクビだ」 勇者と共に魔王討伐を目指すビーストテイマーのレイン。 ところがある日、仲間から役立たずと罵られ、勇者パーティーを追放されてしまう。 自由に生きようと冒険者の道を選んだレインは、試験の最中、魔物に襲われている少女カナデに遭遇。 カナデを逃すために身を挺すが、彼女は魔物を一撃で倒してしまう。 カナデこそ規格外の力を持つ「最強種」の一つ、猫霊族の少女だった! レインの才能と優しさに惹かれたカナデが告げる。 「私を、使役してみる?」 最強の猫耳少女と契約し、冒険者として新たな人生を歩み始めるレイン。 だが、レインを追放した勇者たち、そして別の「最強種」がその力に気づき――。

冒険者になりたいと都に出て行った娘がSランクになってた

2023

冒険者の人生は決して華やかなものばかりではありません。 ベルグリーヴは、名声と幸運を求めて旅立った直後に、致命的な出会いが彼の足と彼の夢を追求する能力を奪ったとき、これを困難な方法で見つけます. しかし、引退した冒険者の運命はまだ終わっていない! 荒野でハーブを集めていると、捨てられた女の赤ちゃんを発見し、彼女を自分のものとして育てることを決心した後、彼女をアンジェリンと名付けました。 アンジェリンは成長して一流の冒険者に成長しますが、世界に出て名を馳せた後、熟練したSランクの冒険者には名声、富、力は魅力的ではありません.彼女の心からの願いは 彼女の父親に再び会うためだけに。

犬とハサミは使いよう

2013

ある日突然、強盗に殺された春海和人。だが本バカゆえの執念で奇跡の生還を果たした――ダックスフンドの姿で。「こんな姿じゃ本読めないじゃん!!」悶える彼の前に現れたのは、ハサミが凶器のサド女、夏野霧姫。でも、犬である和人の声が分かるし、しかもその正体は彼が大ファンの作家。そんな人生(犬生?)、いったいどうなるの!?

回復術士のやり直し

2021

さぁ復讐のはじまりだ <ストーリー> 【癒】の勇者としての素質に目覚め、勇者たちと 世界を救う冒険の旅に出ることになった少年・ケヤル。 しかし戦闘能力のない回復術士には、勇者たちに その能力を搾取され虐待を受ける日々が待っていた。 自由と尊厳を奪われ、自我すらも失いかけたケヤルは ある日、正気を取り戻し《回復》の真実に辿り着く。 《回復》はただの癒やしではない。《回復》は世界を、 人を、根源から揺るがす力である、と。 ケヤルは世界そのものを《回復》し、 四年前からすべてを“やり直す”ことを決意する。 そして勇者たちへの報復に胸を躍らせるのだった……。 「さあ、パーティー<復讐>のはじまりだ─」

いちばんうしろの大魔王

2010

将来の職業…魔王!? 社会の役に立つために「コンスタン魔術学院」に編入し、大司祭を目指す紗伊阿九斗(さいあくと)。しかしその初日にとんでもない予言をされてしまう。 「将来の職業…魔王」 おかげで、クラス委員長の服部絢子に恨まれる、天然不思議系少女の曽我けーなに懐かれる、帝国派遣の監視員である女性型人造人間ころねに見張られるなど散々な学園生活を送ることに。それにもめげず、己の理想と信念のため行動・発言する阿九斗であったが、周囲はまずまず誤解を深め、魔王の再来とばかりに恐怖する…。果たして阿九斗に真っ当な生活を送れる日はやってくるのか?

新妹魔王の契約者

2015

高校1年生の東城刃更は父親の東城迅と2人暮らしであったが、成瀬澪と成瀬万理亜が新しい家族の一員となり、新たな日常が始まると思っていた。だが迅が出張で家を空けることになり、しばらく3人で過ごすことになったところに突然、澪が刃更に「この家から、出て行って」という衝撃的な言葉を口にする。実は澪と万理亜は魔族の住人で、しかも澪は先代魔王の娘とのことであった。万理亜の催眠術で刃更は家を出る手筈になっていたが、刃更も自分の隠していた秘密=勇者の一族であることを告白する。 刃更は外出中の迅と連絡を取って澪の事情を知ると、出て行った澪と万理亜を助けに行き、何があっても澪を護ることを決める。また、万理亜の提案で刃更と澪に主従契約魔法をかけて貰うが、何かの手違いで主になるはずの澪が刃更の僕(しもべ)になってしまった。その後、澪と同じ高校に転校することになった刃更は、そこで幼馴染にして同じ勇者の一族である野中柚希と再会を果たす。それからは現魔王派勢力と勇者の一族が澪を狙って現れ始め、刃更は澪を護るため、2つの勢力と戦うことになる。

百花繚乱

2010

元号が「平誠」に改まってから20年余を過ぎた21世紀初頭の日本。鎖国は解かれたものの徳川幕府の治世が続き、慶康が第25代将軍の座に就いていた。 霊峰・富士山の麓に築かれた巨大教育機関・武應学園塾では、生徒会執行部が「豊臣狩り」と称して徳川家に対する反乱分子と認定した在校生への弾圧を強め、その横暴に対する不満は強まる一方であった。

ハイスクールD×D

2012

初デートで少女に殺された、薄暗い、多淫な高校2年生の兵藤一誠を追う。 一誠は悪魔として生まれ変わり、その日から、一誠のキャンパスで最も美しい女の子でもある高レベルの悪魔、リアスの部下を務めます。

かのこん

2008

田舎で祖父と2人で暮らしていた純朴な少年・小山田耕太は、都会の学校『薫風高校』に最近転校してきた高校一年生。 新しい環境、新しい学び舎で緊張するであろう転校初日。耕太は見知らぬ先輩に告白された。 彼女は、学校で一番と噂される美少女、源ちずる。 自慢の大きな胸で所構わず耕太にアプローチをかけるちずるだが、彼女には誰にも話せないヒミツがあった……彼女は○○だったのだ!

アウトブレイク・カンパニー

2013

“萌え”ノミクスは吉か、凶か!? 高校中退、いわゆる自宅警備員! からの~、やっと決まった就職先は、ドラゴンが空を飛ぶ異世界だった! だが生粋のオタクである主人公・加納慎一は困惑するどころか欣喜雀躍、喜色満面。 なぜならその異世界――エルダント帝国は、美幼女の皇帝陛下が君臨し、 メイドとしてハーフエルフの美少女があてがわれ、巨乳の獣耳少女やら めがねっこ女性自衛官やらが入り乱れる魅惑の世界だったからだ! 慎一の使命は異世界との交易に最適とされた“オタク文化の伝道”。 アニメにラノベ、漫画にギャルゲー、すべてに堪能な慎一は尊敬され、 憧れを抱かれ、思わぬリア充生活が始まる! “萌え”は世界を変えるのか!? それとも破滅に導くのか!?

モンスター娘のお医者さん

2020

ここは魔族と人が共に暮らす街“リンド・ヴルム”。 新米医師のグレン先生、今日もキワドイ診察中――!? マーメイドのエラを奥まで診察したり フレッシュゴーレムの太ももを縫合したり ハーピーの産卵をお手伝いしたり ドラゴンの鱗を隅々まで触診したり 見た目も構造も性質も異なる彼女達を救うため、 全力で診察しているだけなのに、 なぜかいつもアブナイ♥雰囲気に……? でも大丈夫、100%医療行為だから問題なし! ラミア族の助手・サーフェの尻尾の締め付けに 窒息しかける時もあるけれど、 今日も診療所は開かれる! 史上初!モンスター娘の生態に迫る、 メディカルファンタジー開幕!!

下ネタという概念が存在しない退屈な世界

2015

「おちんぽおおおおおおおおおぉ!!」少女は叫びながら、駅の構内を走り出した。その瞬間、僕はすっころんだ。16年前の「公序良俗健全育成法」成立により、日本から性的な言葉が喪われた時代。憧れの先輩・アンナ先輩が生徒会長を務める国内有数の風紀優良校に入学した奥間狸吉は、《雪原の青》と名乗るペロリストに弱みを握られ、下ネタテロ組織「SOX」のメンバーとなってしまった。

れでぃ×ばと!

2010

小学生の頃両親が亡くなって叔父の家にひきとられた日野秋晴は、ある日テレビで見かけた元女子校で超名門お嬢様高校・白麗陵学院へ新設された従育科コースへの編入を決意、試験に合格し入学を果たす。しかし目つき極悪・左眉傷跡・逆立てた茶髪・とどめに耳には三連ピアス(安全ピン)という絵に描いたようなヤンキー外見で、生徒達(大半はお嬢様)を怖がらせてしまう。そんな中、小学生の頃の同級生で、数々のトラウマを作らせたトラウマメーカーの腹黒娘・彩京朋美に再会する。また、セルニア=伊織=フレイムハートからは、その外見から不審者と間違えられ、追われる身になる。それでも秋晴は少しずつ学校に慣れ、彼を取り巻く人間関係も徐々に変化していく……。

異種族レビュアーズ

2020

私たちの世界では、人類は次のようないくつかの重要な問題について絶えず議論しています。 羽ばたき素材としてはどれくらい良いですか? どのフェチが最もセクシーですか? 彼らが私たちにさまざまな女の子、さまざまな意見、さまざまな骨抜きを提示し、ファンタジー世界が私たちのものとそれほど変わらないかもしれないことを私たちに示すとき、これらの偉大な戦士に同行してください。

クイーンズブレイド

2009

街道を遠く離れ、白骨が散らばる荒野の果て、断崖のふもとで刺客と対峙する髪の長い少女レイナ。貴族の身分を捨て己の実力を試す旅に出た彼女は、様々な出会いを通じ、傷つきながらも成長した。そして、彼女はクイーンズブレイドへの参加を決意する。それは神の名の下にもっとも強く美しい女王を選ぶ闘技大会であった…。

Haganai: I Don't Have Many Friends

2011

Hasegawa Kodaka is a recent transfer student to St. Chronica's Academy, a Catholic high school. As with every other school he has ever attended, he finds it difficult to make friends there because of his naturally-blond hair (inherited from his deceased English mother) and fierce-looking eyes, which make him look like a dangerous "yankee" to his prejudiced schoolmates. One day, Kodaka accidentally comes across the equally solitary and very abrasive Yozora Mikazuki while she converses with her imaginary friend Tomo. Realizing that neither of them have any social lives, they decide that the best way to improve their situation is to form a club – the Neighbor's Club – precisely intended to make friends and learn social skills.

転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます

2024

「転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます」は、生前の記憶を残したままサルーム国の第七王子として転生を果たした主人公・ロイドを描くファンタジー。魔術の才に恵まれず非業の死を遂げた魔術師が、強い魔術の血統を持つサルーム王国の第七王子・ロイドとして転生し、さまざまな仲間と出会いながら魔術を極めていく。

最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました。

2024

Ivy の世界では、星がすべてです。 彼女はモンスターや動物を征服するために生まれたテイマーですが、彼女はまたスターレスで生まれました! 彼女の命が危険にさらされているため、アイビーは森に逃げ込み、そこで彼女はソラという名前の弱い小さなスライムと友達になります。 一緒に、ありそうもないペアは旅に出発し、生き残るためにゴミを回収しました。 その過程で、彼らはハートを獲得し、危険を回避し、星のないアイビーには目に見える以上のものがあることを発見します!

転生したらスライムだった件

2018

サラリーマン三上悟は通り魔に刺され死亡し、気がつくと異世界に転生していた。 ただし、その姿はスライムだった! リムルという新しいスライム人生を得て、さまざまな種族がうごめくこの世界に放り出され、 「種族問わず楽しく暮らせる国作り」を目指すことになるーー!

幼女戦記

2017

統一暦1923年6月。 金髪碧眼の幼女、ターニャ・デグレチャフは帝国軍士官学校の最終課程、 部隊勤務の一環として北方軍管区ノルデン戦区の第三哨戒線で研修に励んでいた。 航空魔導師として輝かしいキャリアを踏み出すための第一歩である研修は 何事もなく無事に終わるはずだった。 しかし事態は思わぬ方向へ転がっていく。 協商連合の越境侵犯をきっかけに帝国と協商連合は戦争状態に突入。 戦時体制への移行に伴い、観測任務が割り当てられるも、 協商連合軍による奇襲が発生し、 ターニャは敵の魔導師中隊と単独で交戦しなければならない事態に陥ってしまう。 多勢に無勢で味方が到着するまで持ちこたえることなどできるわけもなく、 しかし逃げようものなら敵前逃亡で死罪は免れないという絶望的な状況。 何としても生き延び、上層部に対して最善を尽くしたとアピールするため、 ターニャはとある作戦に打って出るのだが……。 “其れは、幼女の皮をかぶった化物――。”

ばいばい、アース

Upcoming

空には聖星(アース)が輝き、花は生き生きと動き、人々は動物の姿かたちをまとう。そんな世界にただ一人、牙も毛皮もまとわぬ無形にして異形の「のっぺらぼう」として生まれたラブラック=ベル。彼女は自分と交わることを許してくれる世界を探すため、旅の者(ノマド)になるため、〈都市〉と〈外〉の戦いに身を投じる。

夢見る男子は現実主義者

2023

佐城渉は同じクラスの美少女・夏川愛華にアプローチを続けていたが、分不相応ではと気づき、距離を置いたが愛華は嫌われたのかと勘違いする。

世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する

2021

世界一の暗殺者が、暗殺貴族の長男に転生した。 異世界で生まれ変わる条件として、 彼が女神から請け負ったミッションは只一つ。 【人類に厄災をもたらすと予言された《勇者》を殺すこと】 それこそが世界最高の暗殺者が、新たな人生で果たすべき使命であった。 現代であらゆる暗殺を可能にした幅広い知識と経験、そして 異世界最強と謳われた暗殺者一族の秘術と魔法。そのすべてが相乗効果をうみ、 彼は史上並び立つものがいない暗殺者へと成長していく――。 「面白い、まさか生まれ変わってもまた暗殺することになるとはね」 転生した"伝説の暗殺者"が更なる高みへと駆け上がる! 限界突破のアサシンズ・ファンタジー!!

進化の実 ~知らないうちに勝ち組人生~

2021

学校全てが、異世界へと転移されてしまい、その森を彷徨っていた高校生・柊誠一は、サリアと呼ばれるゴリラに襲われてしまった。だが、「私、初メテ。ダカラ、優シクシテネ?」と、誠一はサリアに懐かれてしまった。サリアに対し、「ゴリラもありなのか?」と思っていた矢先に、2人は悲劇に見舞われてしまった。2人はその「真実の実」を食べていたが、そこには信じることのできない奇跡が起きる。

俺を好きなのはお前だけかよ

2019

俺はパンジーこと三色院菫子が大っ嫌いだ。なのに……俺を好きなのはお前だけかよ。もし、気になる子からデートに誘われたらどうする? 当然意気揚々と待ち合わせ場所に向かうよね。そこで告げられた『想い』から、とんでもない話が始まったんだ。

D.N.Angel

2003

Niwa Daisuke is your average teenager, until his fourteenth birthday. He tries to declare his love to the girl of his dreams, but fails. Suddenly, whenever he thinks about this girl he turns into the legendary phantom thief known as Dark Mousy. Daisuke's mother, very much aware of this, makes him turn into Dark and steal valuable works of art for a purpose unknown to Daisuke. As the story unfolds, he learns why, and about his classmate who seems to have the same ability.

即死チートが最強すぎて、 異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。

2024

修学旅行中に絶対的な混乱と虐殺に目覚めた夜霧高遠は、クラスの全員が異世界に移送されていることを発見しました! 彼はどうにかして試練全体を通して眠りにつくことができ、ギフトを逃してしまった. さらに悪いことに、彼と別のクラスメートは、近くのドラゴンの気をそらすための餌として残され、友人に冷酷に見捨てられました. 死ぬという考えにそれほど悩まされていませんが、彼はしぶしぶ彼の孤独な仲間を守ることにしました. なにしろ、レベル1000の低級モンスターに、思考一発で即死を発動する秘術をくぐり抜けられるわけがないのだから! 彼がそれを使うのに十分な時間起きていられるなら、それは...

私の推しは悪役令嬢。

2023

普通のサラリーマンである大橋玲は、働きすぎて死ぬほど好きな乙女ゲーム「レボリューション」のヒロイン、レイ・テイラーに転生してしまう。 しかしレイは、バウアー王国の王子たちとのゲームオリジナルの3つの恋愛ルートには興味がありません。 代わりに、彼女はゲームの主な敵であるクレア・フランソワに心を向けます。 まだ来ていないゲームのイベントに関する彼女の知識を使用して、レイは、来たる革命がそれが起こる可能性を破壊する前に、クレアにハッピーエンドを与えようとします.

Unnamed Memory

2024

死の塔に登り、オスカーはその主である紺碧の月の魔女の力を求めます。 彼は、彼女の信じられないほどの魔法が、彼が妻にしたすべての女性を殺す呪いを解くことができることを望んでいます. しかし、王子はティナーシャがどれほど美しいかを見たとき、より良い考えを持っています-彼女は確かに彼の呪いを乗り切るのに十分強いので、代わりに彼女は彼と結婚するべきです! ティナーシャはその考えに熱心ではありませんが、王子にかけられた呪文を研究している間、オスカーと一緒に王城で1年間暮らすことに同意します. 魔女の可愛らしい顔には、いくつもの生涯にわたる暗い秘密が隠されています。

声優ラジオのウラオモテ

2024

たまたま同じ学校に通い、偶然同じクラスに入れられた2人の高校の声優、日暮夕陽とうたたねやすみは、毎週のラジオ番組の2人のホストです。 同級生兼声優として、リスナーの皆さんに大いなる友情を見せてくれます! 少なくとも、表面的には。 実は大人しい女の子の千歌とギャルの由美子は正反対。 そして、彼らは絶対にお互いを我慢できません。 オフエアでは、カオスと侮辱が噴出します。 オンエアでは、彼らは最高の友達です。 この激動の関係は、彼らをどこに導くのでしょうか?

ひきこまり吸血姫の悶々

2023

引きこもり吸血鬼のテラコマリ、通称コマリが眠りから覚めたら、軍の司令官に昇進していた! しかし、問題は、彼女の新しいチームは激しく反抗的であるという評判があるということです. コマリは名門の吸血鬼の家族に生まれましたが、彼女の血への憎しみは、彼女を平凡なイメージにしました-やせっぽちで、協調性がなく、魔法が苦手です. オッズが彼女に不利に積み上げられている中、彼女の信頼できるメイドの助けは、この隠遁者が成功への道を間違えるのに十分でしょうか?

安達としまむら

2020

わたしと安達は体育館の2階で偶然知り合ったサボり仲間だ。 一緒にピンポンしたりしなかったり程度の関係で、 人付き合いは基本的に面倒だと思っている わたしにはちょうど良い距離だった。 のだが、最近どうも安達の様子がおかしい。 まるで人に興味のない猫みたいだったのに、 犬っぽくなってきている気がする。 安達に何かしたっけなあ……。 ――そんな2人の関係が少しだけ変わっていくお話。

異世界召喚は二度目です

2023

かつて異世界であるエクレールへと召喚され、 人間族、獣人族、魔族による戦乱を収めて世界に平和をもたらしたセツ。 種族間を越えた平和という初めての偉業を成し遂げたセツは勇者と称えられたが、 戦いの後で元の世界へと転生させられてしまい、 現世で二度目の人生をやり直すことになってしまった。 勇者としての記憶と力を持ったまま二度目の人生を送りセツが高校生になった時、 何の因果か再びエクレールへと召喚されてしまう。 別人となったセツが二度目の異世界召喚をされると、 エクレールでは5年の月日が流れており、世界は再び戦乱の兆しを見せていた。

通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?

2019

「マー君。これからお母さんと一緒にたくさん冒険しましょうね」 夢にまでみたゲーム世界に転送された高校生、大好真人だが、 なぜか真人を溺愛する母親の真々子もついてきて!? 母親同伴の新感覚冒険コメディ開幕!

とあるおっさんのVRMMO活動記

2023

一般ユーザー向けのバーチャルリアリティゲームが発表され、第1弾といえる新型VRMMO「ワンモア・フリーライフ・オンライン」。その世界で、「アース」という名の青年として自由気ままに活動するフツーのゲーム好き会社員・田中大地(38歳/独身)の活動記。不遇スキルと敬遠される弓・蹴りに魔法や生産職まで幅広く手をだし、最強を目指さずバーチャル世界の一期一会を楽しむオンリーワンなソロプレイ。戦場の料理人・妖精たらしなど数々の称号をシステムに付加され、理不尽な人災に見舞われるも、それもまた楽しみの1つと毎日仕事(リアル)を終えたあとの余暇活動で、もう1つ(バーチャル)の人生で「アース」はのんびり彼だけの覇道を歩む。

豚のレバーは加熱しろ

2023

異世界物語では、生豚の肝臓を食べながら意識を失うと、ファンタジー世界で豚として生まれ変わり、人の心を読み取ることができるジェスという優しい女の子と一緒に冒険に出かけます。 それはまさに、能力や才能のない普通のオタクに起こることです。豚として生まれ変わることを除けば。

異修羅

2024

地平のすべてを恐怖させた魔王が打ち倒され、 破滅に怯える必要がなくなった時代。 未来に夢を見ることができるようになった今、 少女は理不尽な暴力の渦中にいた。 素晴らしかった景色はもはやなく、都市も、草花も、 全てが燃えている。 生きながら解体されていく親友の 苦悶の断末魔を聞きながら、少女は逃げ出した。 親しい誰かが死にゆくとき、自分が無力でいること 以上の絶望があるだろうか。 しかし、少女の前にふらりと現れた一人の剣士が、 絶望を、抗うことのできなかった理不尽を、 たった一振りのなまくらで、いともたやすく斬り伏せ てしまった。 「――柳生宗次朗。このオレが、地球最後の柳生だ」 この世界には、あらゆる“力”の頂点を極め、 「最強」の名を戴く者たちがいる。 剣士もまた地平に蠢く無数の、“修羅”の一人。 魔王亡きこの世界で、なおも闘争を求める、 その一人目に過ぎない。 ――そうか、私はこの男が、“強者”が許せないんだ。 幾度も命を救われたにも関わらず、少女に芽生えた 見当違いな感情。 しかし、すべてを失った少女には 自分自身を支えていく理由が必要だった。 ――この男を殺す。この世界には、それができる“強者”がいる。 理不尽な“強者”たちへの憎悪を支えに、 少女は剣士と共に歩き出す。 「最強」を殺す旅路は、そうして始まりを告げた。

うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。

2019

若くして頭角を現し、近隣にその名を知られる凄腕冒険者の青年「デイル」。 とある依頼で深い森へと足を踏み入れた彼は、ガリガリにやせ細った幼い魔人族の少女「ラティナ」と出逢う。 罪人の烙印を押されたラティナをそのまま放置できず、保護者になることを決意したデイルだったが ラティナが可愛すぎて、仕事に行きたくない 気づけばすっかり親バカ全開に!?

薬屋のひとりごと

2023

中世の東洋を舞台とする「薬屋のひとりごと」は、探究心と好奇心が人一倍旺盛な元薬屋の少女・猫猫が主人公の後宮ミステリー。花街で暮らしていた猫猫が後宮の下働きとなり、宮中で巻き起こる難事件を次々に解決するさまが描かれる。

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…

2020

若い女の子が亡くなり、ビデオゲームに生まれ変わります。 しかし、彼女の役割が運命の悪役であることがわかったとき、彼女はゲームを変えてその運命を回避するための措置を講じます。

ポーション頼みで生き延びます!

2023

ある日突然、異世界に転生してしまった22歳のOL・長瀬 香。 転生先でバッチリ生き延びるために、神様的存在からカオルがゲットしたのは若返った肉体と…超チート級のポーション作成能力!? 異世界転生女子・カオル☆知恵とチートで…生き延びます!

時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん

Upcoming

「時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん」は、ロシア人の父と日本人の母を持つ完璧美少女のアリサ・ミハイロヴナ・九条、愛称・アーリャと、彼女の隣の席に座るやる気のない男子生徒・久世政近を描くラブコメディ。どんなイケメンからのアプローチにもなびかないキツイ性格のアーリャと、実はロシア語が聞き取れる政近の交流が描かれる。

英雄教室

2023

昔、英雄がステージに上がって魔王に挑戦し、最終的には彼を倒して統治を終わらせるまで、世界中を恐怖に陥れた魔王が存在していました。 その後、ヒーローはローズウッドアカデミーを設立しました。これは、トレーニング中のヒーローが覇権を獲得し、必要に応じて最高のものだけを登録する世界を守るために作られたアカデミーです。 物語は、ヒーローになるための彼らの探求における学生の闘争に続きます。

転生貴族、鑑定スキルで成り上がる

2024

異世界に転生した主人公アルス・ローベントは、 小さな領地を持つ弱小貴族の子として生きることになった。 アルスには特別な知力や武力はないが、 生まれながらにして他人の能力・ステータスを見抜く“鑑定スキル”を手にしていた。 そのスキルを活かして世に隠れた「逸材」を発掘し、 弱小領地から最強の領地へと変貌させていく。 心優しいアルスと、個性豊かな逸材たちの出会いと成長を描く 異世界統一記が今、始まる!

PSYCHO-PASS サイコパス

2012

人間の心理状態や性格的傾向を、計測し数値化できるようになった未来世界。 あらゆる感情、欲望、社会病質的心理傾向はすべて記録され、管理され、大衆は「良き人生」の指標として、その数値的な実現に躍起になっていた。人間の心の在り方、その個人の魂そのものを判定する基準として取り扱われるようになるこの計測値を人々は「PSYCHO-PASS(サイコパス)」の俗称で呼び慣わした。 犯罪に関する数値も“犯罪係数”として計測され、犯罪者はその数値によって裁かれる。 治安維持にあたる刑事たちは常に、犯人を捕まえる実動部隊となる“執行官”と、執行官を監視・指揮する“監視官”のチームで活動する。自らが高い犯罪係数を持ち、犯罪の根源に迫ることのできる捜査官こそが優秀な“執行官”となりうる。それゆえに、犯罪者になりかねない危険も孕む“執行官”は、その捜査活動を冷静な判断力を備えたエリートである“監視官”に監視されている。 公安局刑事課一係のメンバーはそれぞれの想いを胸に、正義の在処を常に突きつけられながら任務を遂行していかなければならない。 彼らが立ち向かうものの先にあるのは――

異世界のんびり農家

2023

ひらくが深刻な病気で亡くなった後、神は彼を生き返らせ、彼の健康と若さを取り戻し、彼を彼の選んだファンタジー世界に送ります。 彼のセカンドショットを楽しむために、神は彼に全能の農具を授けます! ひらくがこののんびりとした農業ファンタジーで別の世界を掘り、切り刻み、耕すのを見てください!

出来損ないと呼ばれた元英雄は、実家から追放されたので好き勝手に生きることにした

2024

神の恩恵『ギフト』を得られず、出来損ないと呼ばれた少年・アレン。しかし、彼の正体は――前世の記憶と力を持つ元英雄だった!? 実家である公爵家から追放されたのをいいことに、自由気ままな旅を始めようとするアレンだったが、元婚約者の暗殺未遂に遭遇することになり……!? 今世こそのんびりしたい元英雄の、望まぬヒロイック・ファンタジー開幕!

変人のサラダボウル

2024

貧乏探偵、鏑矢惣助が尾行中に出逢ったのは、魔術を操る異世界の皇女サラだった。 なし崩し的にサラとの同居生活を始める惣助だが、サラはあっという間に現代日本に馴染んでいく。一方、サラに続いて転移してきた女騎士リヴィアは、ホームレスに身をやつしながらも意外と楽しい日々を送る。 前向きにたくましく生きる二人の異世界人の姿は、惣助のほか、鬼畜弁護士、別れさせ工作員、宗教家といったこの地に生きる変わり者達にも影響を与えていき――。 平坂読×カントクコンビがこの時代に放つ、天下無双の群像喜劇、堂々アニメ化!

錆喰いビスコ

2022

防衛兵器の暴走によって文明が崩壊し荒野や砂漠が広がる未来の日本。すべてを錆びつかせる「錆び風」が猛威を奮っており、人類もその風により段々と錆びついていき、やがて命を落とすサビツキに悩まされていた。「錆び風」の原因は、キノコの胞子とみなされ、キノコの扱いに長けた一族キノコ守りは迫害を受けていた。しかし、実際にはキノコこそが、治らないまでも錆びつきを抑える効果があった。 世間の風評を気にせず、錆対策で各地でキノコを生やすキノコ守りの少年・赤星ビスコは、そのために騒動を起こし、通称「人喰い茸」として懸賞金を掛けられるにまで至ってしまっていた。そんなビスコの目的は、キノコ守りに伝わる、霊薬キノコ「錆喰い」を見つけることであった。

治癒魔法の間違った使い方

2024

平凡な高校生・兎里 健(ウサト)は、帰宅の途中、 生徒会長の犬上鈴音(スズネ)、 クラスメイトの龍泉一樹(カズキ)とともに 突如現れた魔法陣に飲み込まれてしまう――。 気づくと、そこは異世界。 3人は王国に攻め込んでくる魔王軍に対抗できる『勇者』として召喚された……はずが、 勇者の適性を持っていたのはスズネとカズキのみ。 ウサトは巻き込まれただけだった! しかし、ウサトに“治癒魔法”の適性があることが判ると事態は一変。 救命団団長を名乗るローズが現れ、ウサトを力ずくで連れ去ってしまう。 そこでウサトを待っていたのは、 想像を超える地獄の訓練の日々だった――!

聖剣学院の魔剣使い

2023

千年後の魔法の停滞から目覚めたダークロードレオニスは、突然10歳の少年の体の中にいることに気づきました! 彼はすぐに、人類をほぼ絶滅させた生き物であるヴォイドに立ち向かう少女、リセリアに出会う。 この奇妙な新時代の謎を解き明かそうと決心したレオニスは、これらの謎めいたモンスターと戦うように生徒を訓練する学校、エクスカリバーアカデミーに入学します。 ボイドはレオニスの過去と何らかのつながりを持っているでしょうか?

歴史に残る悪女になるぞ

Upcoming

アリシアは、黒魔術を得意とする名門ウィリアムズ家の長女。 漆黒の髪と金色の瞳は圧倒的な存在感を放っているが、最大の特徴はなんといってもその毒舌と悪意だ。 ぜひ、彼女は悪役令嬢ですが、乙女ゲームの架空のキャラクターでもあります! アリシアの熱烈な崇拝者として、匿名の若い女性がアリシアになりたいと願っています。 幸いなことに、眠そうなトラック運転手が奇妙な出来事の中で彼女の願いを叶え、彼女は殺され、その結果ゲーム内で7歳のアリシアとして生まれ変わります。 ゲームの流れを十分に知っている「アリシア」は、努力さえすれば史上最高の悪役令嬢として名を残せると確信している。 しかし、彼女はすぐに、アリシアの運命から逃れるのは思ったほど簡単ではないことに気づき始めます。

ループ7回目の悪役令嬢は、元敵国で自由気ままな花嫁生活を満喫する

2024

見かけに反して、リーシェ公爵夫人はすでに7回目の人生を送っています。 実際、後者はタイムループに陥っており、20歳の誕生日に悲劇的な結末を迎え、婚約破棄時の人生を再び歩むことになる。 全く違う人生を歩んできたリーシェは、7回目の人生を充実させてのんびり過ごすことを決意する。 しかし、怠惰な新生活を始めるため城を脱出しようとしたところ、前世で自分を殺した男、ガルカイン帝国の皇太子アーノルドに声をかけられる。 しかし、彼女の最大の驚きに、そして彼女が理由も知らないうちに、彼は彼女に自分の気持ちを告白し、結婚してほしいと彼女に頼みました。

悪役令嬢レベル99 ~私は裏ボスですが魔王ではありません~

2024

乙女ゲーム『ヒカユウ』の悪役令嬢・ユミエラに転生してしまった主人公。 実は、ユミエラは魔王を倒したあとに登場する裏ボスで、 レベルをカンストしていないと倒せないほどの強大な存在だった。 しかし、ただ倒されるだけの存在ではいたくはない。 そう考えたユミエラは、ゲームのストーリーに干渉しないよう、目立たず生きていこうと決意するが、 ゲーマー魂に火が付いて思わず自身のレベルを99まで上げてしまった。 その強大な力のせいで、周囲の人々から「魔王」と疑われることになってしまう。 平穏な学園生活を望むユミエラが手にする未来とは――?

Re:Monster

2024

突如ストーカーに刺され、目覚めると最弱ゴブリンに転生していたゴブ朗。 喰えば喰うほど強くなる【吸喰能力】で異常な進化を遂げ、あっという間にゴブリン・コミュニティのトップへ―― 弱肉強食の異世界で、有能な仲間達とともに痛快下克上サバイバル! 怪物転生ファンタジーが蠢き出す!!

史上最強の大魔王、村人Aに転生する

2022

孤独に耐えかねた魔王ヴァルヴァトスは、平凡な生活を求めて、遠い未来の世界で普通の村人アード・メテオールに転生する。15歳になったアードは、転生後の友人であるエルフの少女イリーナ・リッツ・ド・オールハイドとともに王都の魔法学園に入学する。その矢先に、いじめられていたサキュバスの少女ジニー・フィン・ド・サルヴァンを助けるためのエラルドとの決闘に圧勝。アードは、自分が転生したのは古代世界における平均の村人であり、魔法文明が衰退した現代においては規格外の実力であることを知る。 (wikipedia)

英雄王、武を極めるため転生す ~そして、世界最強の見習い騎士♀~

2023

自由を望んだ英雄王が、美少女転生して最強騎士無双!!!! 異世界最強TS転生ファンタジー! 女神の加護を受け『神騎士』となり、巨大な王国を打ち立てた英雄王・イングリス。 やがて年老いて天に召される直前、 「国と民に尽くした一生では、自分自身の武は極められなかった。 次の人生では、自分のために生き、限界まで鍛え抜いてみたい」と強く望む。 その願いは女神に聞き届けられ、遥か未来へと転生を果たした…… しかし、生まれた先は騎士の名家の『娘』!? そして何故か、騎士失格の烙印を押されてしまうが…… ――「むしろ好都合。出世をせずに最前線に居続けられる。実戦に勝る修行はない!」 幼馴染みであるラフィニアの従騎士として修練を積むために王立騎士アカデミーへの入学を目指す。 麗しき世界最強の見習い騎士♀の伝説が始まる———!

マジカル★エクスプローラー

Upcoming

伝説のエロゲ『マジカル☆エクスプローラー』の登場人物として転生した主人公は、ゲームのお嬢様殺しの主人公ではなく、不運な脇役となってしまう。ただし、心配する必要はありません。ゲームに関する深い知識 (いくつかのチートコードは言うまでもありません) を武器に、彼はゲームのヒロインたちの心を掴み、魔術師アカデミーで最も優秀な生徒として浮上するために必要なことは何でもします。

最強タンクの迷宮攻略

2024

ラッドは史上最高の防御力を持つと言われる勇者パーティーの戦車。迷宮攻略をよく行うパーティだが、ラドにとってそれはただの攻略以上の意味がある。最愛の妹の病気を治すため、彼は迷宮に隠されているかもしれない願いを叶える秘宝を探している。しかしある日、傲慢な主人公は、襲撃が失敗した後、効果がまだ分かっていないスキルのせいとして彼をパーティーから追い出してしまう。行くあてもなく、することもなく、妹の待つ故郷へ戻ることを決意する。その途中、怪物に襲われていた少女を助ける。なんとこの少女は『鑑定』という超レアスキルを持っていた。彼女のスキルのおかげで、ラッドは彼の未知のスキルの背後にある真実を発見することができ、それは非常に強力なスキルであることが判明します。防御力9999と強力なスキルを持った最強タンク、ラッドの冒険が始まる!

友達の妹が俺にだけウザい

Upcoming

馴れ合い無用、彼女不要、友達は真に価値ある1人だけ。 青春の一切を「非効率」と切って捨てる俺・大星明照の部屋に入り浸るやつがいる。 妹でも、友達でもない。ウザさ極まる面倒な後輩。親友の妹、小日向彩羽。 「セーンパイ、デートしよーーっ! ……とか言われると思いましたー?」 血の代わりにエナジードリンクが流れてそうなコイツは、 ベッドを占拠したり、寸止め色仕掛けをしてきたりと、 やたらと俺にウザ絡みしてきやがる。 こっちは毎日忙しいってのに、お構いなしだ。 しかしまあ、どいつもこいつも羨ましそうに見てくるのはどういうワケだ? と思ったら彩羽のやつ、外では明るく成績優秀、優しくて気配りができる清楚な優等生として大人気らしい。 おいおい……だったら、どうしてお前は俺にだけウザいんだよ。

魔法使いになれなかった女の子の話.

Upcoming

みらいくるみは高校1年生です。 彼女は、インターナショナルメイジリーグによって承認され、卒業時に王室の下で働くことができる世界で唯一のメイジのための施設であるレッドランマジックスクールの中学校に入学し、常にクラスのトップでした。 しかし、高校に入学して魔術師養成教室「魔術師級」に入学するために受験したところ、満点にもかかわらず入場できず、クラストップだった。 全体の3年間。 彼女の隣のクラスには、そのクラスを受講する生徒が何人かいます。 その中には彼女が尊敬する人がいます。 並外れた頭脳を持っているが、魔術師候補にならなかった未来くるみは、どうやって乗り越えて成長しようとするのだろうか。 いきなり担任のように見える忠実な魔道士、鈴木南の狙いは? これは彼女の成長のリラックスした物語です。

乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です

2022

とある剣と魔法の"乙女ゲー"の世界に転生した社会人・リオン。 そこは超女尊男卑な世界で、例外はゲーム内で攻略対象だった王太子率いるイケメン軍団のみ しかし、虐げられ絶望するリオンにはあるーつの武器があった。 それは前世で妹に無理矢理攻略させられていたこのゲームの「知識」。 モブとして田舎でのんひり過ごすことを目標にしていたリオンだったがゲームの知識を使い、 やりたい放題の女たちとイケメン軍団に図らずも反旗を翻してしまうのだった一。

望まぬ不死の冒険者

2024

25歳の冒険家であるRenttFainaは、10年間モンスターをハッキングしてきました。 しかし、その仕事に多くの才能がないため、レントは毎日わずかな量のコインを求めてスライムとゴブリンを狩りに行き詰まっていることに気づきます。 彼はほとんど知りません、彼が月の反射の迷宮で一見発見されていない道に出くわしたとき、これはすべて変わりつつあります。 しかし、道の終わりで彼を待っているのは、宝物でも富でもありませんが、彼を丸ごと飲み込むのに時間を無駄にしない伝説のドラゴンです! しばらくして目を覚ますと、レントは自分自身が完全に死んでいないことに気づきますが、あまり生きていません。彼は骨の山にすぎません! 信頼できる剣、ツールベルト、そして恐ろしい新しい外観だけで武装したレントは、存在する進化を達成するために新しく生まれ変わったスケルトンとしての探求に着手し、いつの日かより人間的な形で文明に戻ることを望んでいます。 レントは成功するのでしょうか、それとも迷宮が彼の残りの死を食い尽くすのでしょうか...?

報われなかった村人A、貴族に拾われて溺愛される上に、実は持っていた伝説級の神スキルも覚醒した

Upcoming

平凡な村人だったはずのマシューは、帝国貴​​族の孫ロレンスとして生まれ変わる。彼の計り知れない魔法の力で、彼はすぐにドラゴンの卵を孵化させ、それを飼いならすことに成功しました。彼の魔力を測定したところ、その青年は史上最強の魔力の持ち主だった!彼はすぐに魔法の使い方を学び、古代の呪文を復活させ、世界で最も強力な剣を難なく抜きます。マテオは皇帝自身からも高く評価されていますが、少年は彼にある秘密を隠していることに気づきます...

神は遊戯に飢えている。

2024

余暇が多すぎた至高の神々が、究極の頭脳ゲーム「神々の遊び」を生み出した。 元女神レッシュは長い眠りから目覚め、「この時代のゲームで最高の人を育てよう!」と世界に宣言しました。 フェイは、人類を「ここ数年で最高の新人」として代表するように指名されています。 神々は気まぐれで、非常に不合理で、時には完全に理解できないため、人類の歴史を通して勝利者がまだいないため、2つの間で開始されようとしている「神々のゲーム」は少し難しいかもしれません。 しかし、ゲームの性質上、楽しい時間を過ごして心を込めて遊ぶのはもったいない! 天才ゲーマー少年、元女神、そして友達の究極の脳戦が始まります!

Fate/strange Fake

Upcoming

「聖杯戦争」の舞台として初となるアメリカ合衆国の地で、数多の魔術師〈マスター〉と英霊〈サーヴァント〉が入り乱れ、繰り広げる死闘と狂騒の物語。

妃教育から逃げたい私

Upcoming

レティシア・ドーマンは7歳の時から王太子クラークと婚約している公爵令嬢。かつては元気な女の子だったが、未来の女王になるために10年間の厳しいレッスンを乗り越えてきた。自由を失ったことに取り乱したレティシアは、いつか王子が別の女性に興味を持つかもしれないという希望を抱き、未知の女性を側に連れて王室舞踏会に現れたとき、婚約破棄を見て大喜びする。 。ついにあなたの夢が叶いました!レティは平穏な新しい生活を送るために時間を無駄にせず田舎へ向かうが、王子が現れて、実は自分がまだ婚約者であることを告げられ、その喜びは打ち砕かれる。クラーク王子は彼女の心を勝ち取り、結婚しようと決意する。レティは彼に抵抗して逃げることを決意します。

名湯『異世界の湯』開拓記

2024

湯川好蔵は大の温泉マニア。源泉のありかを鼻でかぎつける、温泉ハンターでもあった。 ある時、町おこしのために秘湯を探していた好蔵は、崖から滑落してしまう。 命を落とした彼を異世界に転生させたのは、岩の窪みにひっそりと残っていた、小さな神社のお稲荷さまだった。 そうして好蔵は、お稲荷さまのお使い姫・繭玉さんと共に異世界にやって来る。 さっそく温泉ハンターの血が騒ぎ出し、見つけた温泉で繭玉さんと入浴。 そこに、エルフの少女が現れ……。

異世界ゆるり紀行

Upcoming

異世界に転生した茅野巧は、森の中で双子を発見。彼は彼らをアレンとエレナと名付けて世話をします。生活費を稼ぐため冒険者ギルドに登録したタクミと双子。

負けヒロインが多すぎる!

Upcoming

第15回 小学館ライトノベル大賞《ガガガ賞》を受賞した本作が2024年、TVアニメ化決定!

理想のヒモ生活

Upcoming

現代日本で平凡なサラリーマンをしていた山井善治郎は、ある日突然異世界に召喚されてしまう。彼を召喚した人物、アウラ女王は、彼に自分と結婚して、これまでの生活を捨て、夫として、また王妃として気ままな贅沢三昧の生活を送ってほしいと望んでいます。もし受け入れるなら、後継者を提供するだけでよいと言われます。それ以外は、何の心配もなく一日中ゴロゴロすることができ、日本での昔の生活のように再び働く必要はありません。彼女の申し出を受け入れた後、彼は魔法が存在し、隠された目的と野心的な計画を持った貴族がいる異文化の世界にいることに気づきます。単純な言葉や贈り物に隠された意味が含まれる世界。

処刑少女の生きる道〈バージンロード〉

2022

異世界の日本からやってきた迷い人が持つ異能純粋概念によって世界的な大災害が起きて以来、禁忌指定された迷い人は暴走する前に処刑人によって人知れず処理されるようになった。 処刑人である少女メノウは、ある日迷い人の少女アカリと出会う。メノウは任務の遂行を試みるが、アカリは純粋概念によって事実上の不死身状態となっていたために失敗する。アカリの純粋概念を見極めるために、メノウはアカリと行動を共にするようになる。

勇者、辞めます

2022

世界を救った後、どこにも行き場がなくなった最強勇者・レオ。強すぎる力は平和な世界にはいらない存在……。そんな彼が行き着いた就職先は――かつての敵、魔王軍だった!

真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました

2021

お姫様との幸せいっぱいな辺境スローライフ、 ここに開幕! 「君は真の仲間ではない──」 最前線での戦いについていけなくなってしまった英雄・レッドは、仲間の賢者に戦力外を言い渡され勇者のパーティーから追い出されてしまう! 「──はぁ、あんときは辛かったなぁ」レッドが抜けた事で賢者達が大パニックになってるとは露知らず、当の本人は辺境の地で薬草屋を開業しようとワクワクした気分で過ごしていたのだが・・・・・・ 「私もこのお店で働いていいかな?住み込みで!」突如かつての仲間であるお姫様が自宅まで訪ねてきて!? "のんびり楽しい薬屋経営"、"お転婆姫とのイチャイチャ生活"、報われなかった英雄による素晴らしき第2の人生がはじまる!

リコリス・リコイル

2022

東京の下町にある和カフェ「リコリコ」。 カフェが受ける注文は、 おいしいコーヒーにあま~いスイーツ……だけじゃない!? ちょっとそこまでのお届け物から心細い夜道の送り迎え、 ゾンビ退治から巨大怪獣…!?なんでもお悩み、相談ください! お客さまの「困った」をなんでも解決しちゃいます! 皆さまをお待ちするのは、いつもスマイル看板娘と、クールで真面目なド新人。 働きたくないちびっ子に、結婚を焦るアラサー女子? そして店長は、日本かぶれのナイスガァイ!! どんなご注文(オーダー)も、おまかせあれ♪

魔王軍最強の魔術師は人間だった

Upcoming

TVアニメの原作は羽田遼亮による同名小説「魔王軍最強の魔術師は人間だった」のコミカライズ作品。魔族として育てられた人間の主人公・アイクが人間であることを隠しながら魔王軍の中で奮闘し、魔族と人間の共生を目指す成り上がりダークファンタジーだ。がうがうモンスター+で連載されている。

Lv2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ

2024

商人として日々働いていたバナザは、突然クライロード魔法国という 見たことも聞いたこともない異世界に「勇者候補」として召喚される。 だが、Lv1の能力が一般市民並みだったことで勇者失格の烙印を押され、 さらには国の手違いで元の世界に戻れなくなってしまう……。 王都から辺境へ追放されたバナザが、なんとか生き延びるべく 森で襲い掛かってきたスライムを撃退、Lvを2に上げると 彼のステータスは見慣れない「∞」の記号に変わっていて──!? これは、名前と姿を変えて異世界で生きることを選んだ「超越者」と、 敵対する人種族に恋した「魔族」との波乱万丈な新婚ストーリー。 あらゆる種族を巻き込んで──目指せ、平和なスローライフ!

ゾンビのあふれた世界で俺だけが襲われない

Upcoming

本作は、突如としてゾンビが溢れかえった世界を舞台に、なぜか主人公の竹村だけがゾンビに襲われない“ゾンビパニックアクション”。これがゾンビ映画だったら、竹村はこの能力を使ってゾンビと戦うことになるが、むしろ自分の欲望に従って行動しているだけだ。

THE NEW GATE

2024

オンラインゲーム「THE NEW GATE」 多くのプレイヤーで賑わいを見せていた仮想空間は突如姿を変え、 人々をゲームの世界に閉じ込め、苦しめていた。 そんな現状を打破すべく、ゲーム内最強のプレイヤーである一人の青年――シンが立ち上がった。 彼の前に立ちはだかるのは、この世界の最大の敵<オリジン>。 「終わりだ……ッ!!!!」 死闘の末、シンの一太刀が<オリジン>の身体を貫く。 鳴り響くアナウンスがゲームのクリアと、囚われていたプレイヤーたちの解放を伝える。 人々がログアウトしていく中、シンも同じく、見慣れた世界に別れを告げようとしていた。 しかしその刹那、突如新たな扉が開く―― 光に包まれたシンの前に広がったのは…… ゲームクリアから500年後の「THE NEW GATE」の世界だった!

天元突破グレンラガン

2007

遥かな未来。 人々は地中に穴を掘って家を造り家畜を飼い、 時折起きる地震と落盤に怯えながら何百年も息を潜めるように暮らしてきた。 そんな村の一つ・ジーハ。 村を広げるための穴掘りをしていた少年・シモンは、 ある日、掘り進んだ先で偶然、不思議に光る小さなドリルを見つける。 そして、シモンの兄貴分である青年・カミナ。 彼は、村の上には「地上」があることを信じ、 グレン団というチンピラグループを率いて天井を突き破って外へ出ようと目論んでいた。 そんなある日、地震と共に村の天井が崩れ巨大なロボットが落ちてくる! カミナは確信する「やっぱり地上はあった!」 そして、無謀にも村で暴れるロボットに立ち向かおうとする。 その時、更に地上から何かがやって来た。 それは、巨大なライフルを持った少女・ヨーコだった。 彼女は、ロボットを地上から追って来たのだ。 しかし、ライフルの威力では、倒すどころか足止めをするのが精一杯。 そんなピンチの中、シモンは、以前、地中から掘り出したモノを カミナとヨーコに見せる。 それは、顔だけの謎のロボットだった…。

最凶の支援職【話術士】である俺は世界最強クランを従える

Upcoming

ノエルは、英雄的な祖父のような探求者になり、アビスから現れる獣を殺し、遠く離れた土地を探索することに憧れています。 残念なことに、彼は単なる話者でしかなく、戦闘スキルがまったくない職業であることが判明しました。 ノエルはひるむことなく、銀の舌を持つトーカーのスキルを使って暗殺者やヒーローを彼のリーダーシップの下に団結させ、全土で最強の一族を設立するために着手します。